SAMURAIFACTORY もぐらの穴 「ひとりで面雀」第4回 忍者ブログ
暗くて狭いが、ここが俺の巣。 日常の中から涌き出てくるかもしれない、些細な思いをうだうだ、ゆらゆらと書き綴り、、 たまには音楽を楽しんで、しょぼしょぼと溜めこんでゆく。 ・・・・・・・。まぁ、茶でも飲んでいけや。      コメント大歓迎。何でも書いてください
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うん。
とりあえず、もっさもっさやっていけるのはやっておこう♪

うふふ

・・・さて

注)面雀をご存知で無い方には、まずこちらに目を通してから、記事本文を読むことをオススメします。

↓こちら↓こちら↓こちら↓こちら↓
http://darkman.blog.shinobi.jp/Entry/12/
↑こちら↑こちら↑こちら↑こちら↑

※ただいまの登録語数・・・約389語。 増えたぜ!しらぐささん、ゲンさんアリガトウ!!
↓登録単語一覧です(エクセル形式)。↓
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/73efbe43f6d187291277ea0eb3ad7913/1170162143


↓才能さらさら~♪

今日は皆さんには聞こえないでしょうけど、
トラッシュメンのサーフィンバードを流しながらの面雀です。


歌詞が「さ~ふぃん ば~~、、、、んままままままま・・・・・」てやつです。
カッコイイんだコレが!

・・・さて、今日の持ち札は。。
ごそごそ

お♪今日はいいのが出てきたぞ、、この子達を無駄にしてはいけない!


持ち札残り・・・5枚
早速お題を。。。


どしよ、どうしよ。。    、、んまままま♪(さーふぃんばー、、

なんじゃこりゃー♪  次ぎ行くぜーー


持ち札残り・・・4枚
次のお題は、、、、


ドラえもん風

・・・ううう、つまずいた


持ち札残り・・・3枚
次のお題は、、、


・・・職場の人です。

ネタにしてごめんなさい、ごめんなさい鈴木さん、、、


持ち札残り・・・2枚
次のお題はー・・・


ううん

なんだか今日もダメっぽいっす。


らっすっとーー。。
最後のお題は、、

おお、コレはしらぐささんのかな?


すいません

生かしきれませんでした。。。。

・・・サーフィンバード、、、んまんまウルセーゾ!!ムキ

     ・・・いや、、、毎回毎回、、ありがとうございます。


注)ただいま、新しい単語を募集中!!詳しくはこちらから。 
↓こちら↓こちら↓こちら↓こちら↓
http://darkman.blog.shinobi.jp/Entry/16/
↑こちら↑こちら↑こちら↑こちら↑
たったの1語からでも結構です。
もぐらの穴の「ひとり面雀」を面白いと感じてくださった方、もし居られましたら、ちょっとだけ参加してみませんか?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちっきしょーw
今回もやられたよ。
何ですか、「文明開化いっしょだね」ってw

あー、涙出てきたw

よし、エクセルに打ち込んでアップするのも時間かかるので、ここでコメントに残します。

「サソリに」
「行動派」
「ルー」
「長い」
「ルネッサンス」
「会社」
「状態」
「ってやつ。」
「毒」

これくらいで如何です?

また遊びに来ますね。
もん URL 2007/01/30(Tue)22:54:54 編集
あ!
わたしのでしょうかねーわーい^^

出演できただけでも嬉しい(*´▽`*)


それでは単語を

・そおおおおおおいいいいい!!!!(ジャガーさんより(単語かよこれ
・めつぶし
・hello
・買い物袋
・白草(本人
・まあいいか(口癖
・めんどい(口癖其の二
・缶チューハイ
・成人式(今年でした
・カマンベール(好き

こんなもんで!!!



ああと 歌詞は発音の方です
紛らわしい書き方をしてしまい申し訳ないーーー^^;
しらぐさ URL 2007/01/31(Wed)05:20:18 編集
(笑)
知らない間にこんな企画が!
前のものも一緒に見させて頂きました。
もう爆笑…!!

というわけで、私も参加させてください!
・もう知らん
・発火
・だるま
・眼つぶし
・ツボ押し
…すいませんこんだけしか思いつきませんでした(汗
眼つぶしって自分…ツボ押しって自分…
ちょっとだけ暮らしに余裕がでましたので、何かいいもの考えときますー!

それではまた遊びに来ます♪
ワキタ URL 2007/01/31(Wed)15:54:08 編集
もんちゃん
ヤホーイ♪
やっとこ、もんちゃんの投稿だ!!

てか、もんちゃん、、あれがツボですかーー
フンフン、、いいねぇ。人ぞれぞれやねー

そうそう、、気負わずにやってもらえたら、これほどうれしいことはありません。。
・・・なかなかの逸材をそろえてきましたね?
次回が楽しみだ。。フフフ

ぉうぉう。。またきてくれぃ!!

コメントありがとうございました。
もぐ 2007/01/31(Wed)21:39:13 編集
しらぐささん
しらぐささんのは、個性丸出しでとても判り易いデース。。
もう、バンバン頼みます♪

・・・なんだか思い入れの強そうな単語(一部のぞく♪)ばっかしですなー

・・・本人登場かい!じゃぁ、、遠慮なくいただきます。
アリガトウ。きっとぶっ飛んだやつが出来上がることでしょう♪


・・・ぐはは。。発音のほうでしたか。。
カツゼツ悪いもんなぁ。。音を弄くりすぎたのもあったかな?

ありがとう。。意外と自分で気づかないこと多いんですよね。。
またお願いします!

コメントありがとうございました。

もぐ 2007/01/31(Wed)21:53:55 編集
ワキタさん
おひさしぶり!!

なんだかよく分からんけど、、始めて間もなくこんなんになってしまいました♪

わわ、わ、笑って頂けましたでしょうか?
たた、た、楽しんで頂けましたでしょうか?

確か、受験生でしたっけ?
・・・ヘイ、すんません。ワキタさんの所にもちゃんと遊びに行きますよ♪

1月ももう終わるし、そろそろ落ち着いてきたって事ですかな?
、、、ずいぶんと疲労感漂う単語ばかりなのが気になるけど。。

こんな所ですが、気が向いたらまた来てください♪

コメントありがとう。ございました。

もぐ 2007/01/31(Wed)22:11:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
日時計
昇っていくんか。。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
落ちていくんか。。
忍者アナライズ
最新コメント
[11/15 もぐ]
[11/14 えり]
[04/04 もぐ]
[04/01 えり]
[01/10 えりさん]
[01/05 えり]
[05/07 もぐ]
[05/05 えり]
[04/08 http://amaoto.main.jp/music/]
[03/13 もぐ]
最新トラックバック
何処だここは・・・
あぁ、俺の寝床か。。。
HN:
もぐ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/05/01
職業:
エンジニア
趣味:
散髪
自己紹介:
知能は子供
心はじじい
体はオヤジ

  もーだめだー!
  限界じゃー!!!
  ・・・なんとかせねば。
ヨッコラショ・・・
ブログ内 検索機
忍者ブログ [PR]