SAMURAIFACTORY もぐらの穴 平常心 忍者ブログ
暗くて狭いが、ここが俺の巣。 日常の中から涌き出てくるかもしれない、些細な思いをうだうだ、ゆらゆらと書き綴り、、 たまには音楽を楽しんで、しょぼしょぼと溜めこんでゆく。 ・・・・・・・。まぁ、茶でも飲んでいけや。      コメント大歓迎。何でも書いてください
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

男たるもの、得意料理のひとつでも無ければ、お嫁になんて行けないわよ。
オホホホ。


一年ほど前から、燻製作りにハマっています。
何回か失敗を重ねた後、おいしいスモークサーモンを作れるようになりました。


スモークサーモンと、ビーフジャーキーと、燻玉。
酒がうますぎる。


PR
時間が経ったということもあるのかも知れないが、、、
例の人も、昔付き合った恋人たちも、遠くかすんでしまうほど素敵な人に出会った。


例の人には5月に正式に振られ、その後もちょくちょく遊んだりして特に意識する事も無く、普通の友人としての付き合いが続いていた。
多分これからもだ。
この場所は、あえて人には教えないけど、別に隠しているわけではない。
むしろ、もし自分に興味があれば、簡単に探し出せるようになっている。

ここを探し当てて、見てくれる人が居るならば、それはとても嬉しいことだ。
見つけてくれてありがとう。
自分は元々、依存的な傾向が強い性格で、好きな人が出来るとそれにはまり込んで、自分を見失い、
色々とぐちゃぐちゃになってしまう。
付き合う人に対しての束縛は強いし、メールの返信が来ないと不安でたまらなくなったりもする。
昔々、あるところに彼女が出来る以前には分からなかった、自分のそういう側面に気付き、それを簡単には変えられないと悟って以来、「自分は人を好きになることが出来ない」と思うようになった。
「好きだ」という感情と「依存」の区別が付かないからだ。

そして最近まで、出会いを求めたり、人を好きになったり、そういう対人関係を築くことを放棄してきた。
その結果、頑張らなくて良いし、楽だし、お金は掛からないし、何より精神的な安定を得ることができた。
昨日今日にかけて、泊りでの遊びに誘われたので、喜んで参加した。
いつもの4人だ。

正月明けのボードで知り合った人と、2人で遊びに行ってきた。
はじめて遊びに行くのに、丸一日かけての長距離ドライブは、やはりハード過ぎたのかも知れない。
ホタルの写真が撮れたので、記念として記事にしておく。

冬にボードに誘われて以来、遊びに行く機会が増えた。

先月は、遊園地に行った。
楽しかった。

先週の週末は、俺の提案で蛍を見に行った。
助手席に女性を乗せたのは初めてだったと思う。楽しかった。

今週の週末は、土曜の夜は蛍を見に行く予定。
日曜はさくらんぼ狩りに誘われた。


1対1ではないとこら辺が、気楽で良い。とても良い。
一体どうしたというのかね。
誰かが俺をかわいそうに思って、良きに計らってくれているのかな?

いずれにせよ、こういう時は自分を見失いやすい。
あまり頑張り過ぎないようにしたい。いろんな意味で。
久しぶりに暇な週末だった。
3月はライブだったり、ボードだったり。。

昨日は、朝早く起きて暇だったので、ギターを弾いてyoutubeにアップロードした。
反応が楽しみ。
http://youtu.be/Ol4GgcTw30s

夕方まで部屋でダラダラ過ごし、それから車を走らせて「よかたん(温泉」に行った。
温泉からあがって、次は何処に行こうかと1時間ほど悩んだ。
結局、夜は六甲山にドライブ。
今日も事故っている車がいた。

2~3時間ほど、それなりに走り回って疲れたので、山のふもとのコンビニに向かった。
山を降りると、鈴蘭台方面の、ちょうど山の入り口になる丁字路で火事が。。
「何か煙が見えるなー」と思ってたら、民家の窓からだった。
信号待ち中に眺めていると、窓から火が出た。タクシーの運ちゃんが消防に通報していた。
すぐ近くのコンビニに車を停め、コーヒーを買って見物した。
数分後、消防車が数台やってきて消火活動を始めた。野次馬はどんどん増える。
火が出たのはどうやら空き家で、けが人は居なさそうだった。
火事のせいで六甲山に入る道が封鎖されてしまったので、ドライブはやめて、近くの漫画喫茶で寝ることにした。

無事鎮火したのを見届けて、車を走らせた。
翌日の天気予報は晴れだったので、朝日を見たくなり、早めに寝た。

翌朝、5時に起きて山に登った。
道路の封鎖は解かれていた。焼けた家は無残な姿に。
隣の家には燃え移っていなさそうだった。
麻耶山の展望台に登ってがっかりした。おもくそ曇りだった。
残念だった。
山を下り、コンビニで弁当を買って、また山に登り、朝ごはんを食べた。
六甲には朝早くから人が集まる。皆車を走らせに。
今回も何人かいたけど、挨拶だけで一言も話さなかった。人と話したい気分じゃなかった。

朝ごはんを食べ終えて、山を下り、吉川まで行き、高速に乗って津山まで行った。
目的は「卵かけご飯」。
食べ放題の食堂がある。「食堂かめっち。」
http://www.town.misaki.okayama.jp/kankou/tamago/

10時半ごろに着いた。この時間はまだ人がほとんど居なかった。
お腹が空いていなかったので、奥津温泉に行った。
http://kanko.town.kagamino.lg.jp/hot_spring/okutsu-spa/

一風呂浴びて腹が減ったので、かめっちに戻ると、
なんなんだこの人だかりは。。
ご飯待ち多数。何てアホラシ...

皆卵かけご飯を食べようとしているのだ。
結局俺も2時間待った。
昼ごはんを食べることが出来たのは、夕方の4時だった。
卵かけご飯を4杯食べた。腹がパンパンになった。
卵かけご飯は、想像できる範囲でおいしかった。

飯を食い終わり、仮眠して帰ってきた。つかれた。
カウンター
日時計
昇っていくんか。。
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
落ちていくんか。。
忍者アナライズ
最新コメント
[01/10 えりさん]
[01/05 えり]
[05/07 もぐ]
[05/05 えり]
[04/08 http://amaoto.main.jp/music/]
[03/13 もぐ]
[03/13 えり]
[07/14 totoro]
[07/13 もぐ]
[07/13 もぐ]
何処だここは・・・
あぁ、俺の寝床か。。。
HN:
もぐ
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/05/01
職業:
エンジニア
趣味:
散髪
自己紹介:
知能は子供
心はじじい
体はオヤジ

  もーだめだー!
  限界じゃー!!!
  ・・・なんとかせねば。
ヨッコラショ・・・
ブログ内 検索機
忍者ブログ [PR]