SAMURAIFACTORY もぐらの穴 バイバイオヤスミ 忍者ブログ
暗くて狭いが、ここが俺の巣。 日常の中から涌き出てくるかもしれない、些細な思いをうだうだ、ゆらゆらと書き綴り、、 たまには音楽を楽しんで、しょぼしょぼと溜めこんでゆく。 ・・・・・・・。まぁ、茶でも飲んでいけや。      コメント大歓迎。何でも書いてください
[707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [696]  [695
例の人には5月に正式に振られ、その後もちょくちょく遊んだりして特に意識する事も無く、普通の友人としての付き合いが続いていた。
多分これからもだ。

もちろん、2人きりでのデートとか、そういうのは一切無い。
先日も4人で友人Kの家にお邪魔して遊んだ。

K宅には車で行った。
例の人の家は、K宅からの帰り道の途中にあったので、「送っていこうか?」と提案した。
なんということはない、ただ通り道だったからだ。

返事は「電車で帰るので、Kに駅まで送ってもらう」だった。
べつに気にするまでも無い。
「おお、そうか」と言って先の提案は取り下げた。

いよいよ帰る直前になって、俺は買い物をしたかったので、Kに近くにイオンがあることを教えてもらった。
すると横で聞いていた例の人は「私も見たいものがあるから」と言ったので、車に乗せて一緒に買い物に行くことになった。

他愛ない話をしながら買い物を済ませ、帰ることにした。
「家まで送らなくて良い。途中で駅に寄って降ろしてくれれば良い」
と言われたけど、却下した。
わざわざ駅を探して遠回りするのが面倒だったからだ。
実はもうしばらく一緒に居たい、、という気持ちも有ったことは有った。

また本当に他愛の無い話をして、相手が話す内容に適当な相槌を打ちながら車を走らせた。
1時間ほど走り、例の人の家に着いた。
おしゃべりの途中だったけど、ここで手荷物をまとめて、すぐに車を降りるだろうと思っていた。
しかし、なぜか降りようとしない。
おしゃべりの内容は、
「日曜日に、おれ東京に行くんやけど、どこを観光しようかなー」という、正直どうでも良い内容だった。
相談事のようにとらえられてしまったのか、親切心で最後まで話を聞いてくれようとしたのか、
どういうわけか、待てど暮らせど車から降りようとしない。

すぐ降りるだろうと思いエンジンをかけっぱなしにしていたが、切った。

そのうち、「地図を見ないと分からんね」ということになって、
スマホのマップアプリを起動して、一緒に見ることにした。
画面が小さいので、2人で覗き込むようにして見てた。
お互いの髪の毛が触れるくらいの距離が気になった。
画面を指差したりスクロールするとき、たまに指がチョンチョン触れるのが気になった。

「距離が近いなー」と思いながら、平常心のつもりでおしゃべりを続けた。
しかし話は上の空だった。たぶん、頭の中は真っ白だったと思う。
気がつけば、そんな状態で1時間くらい経っていた。

あれは一体何だったんだろうか。
あのとき、首を少しだけ左に傾けていたら、どうなったんだろうか。
指をあと1センチ左に動かしていたら、どうなったんだろうか。
正面を向いていた顔を左に向けたら、どうなっていたんだろうか。

多分向こうは気にしていない。
気にしていないはずだ。
きっと車から降りないのも、話を終わらせるタイミングを見失ったとか、送ってもらった引け目を感じているとか、そんな理由なのかもしれない。

結局何も無いまま、約1時間後に例の人は車を降りた。
俺は「バイバイ!オヤスミ!」と言って、車を走らせた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
日時計
昇っていくんか。。
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
落ちていくんか。。
忍者アナライズ
最新コメント
[01/10 えりさん]
[01/05 えり]
[05/07 もぐ]
[05/05 えり]
[04/08 http://amaoto.main.jp/music/]
[03/13 もぐ]
[03/13 えり]
[07/14 totoro]
[07/13 もぐ]
[07/13 もぐ]
何処だここは・・・
あぁ、俺の寝床か。。。
HN:
もぐ
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/05/01
職業:
エンジニア
趣味:
散髪
自己紹介:
知能は子供
心はじじい
体はオヤジ

  もーだめだー!
  限界じゃー!!!
  ・・・なんとかせねば。
ヨッコラショ・・・
ブログ内 検索機
忍者ブログ [PR]