SAMURAIFACTORY もぐらの穴 ・・・笑えたか? 忍者ブログ
暗くて狭いが、ここが俺の巣。 日常の中から涌き出てくるかもしれない、些細な思いをうだうだ、ゆらゆらと書き綴り、、 たまには音楽を楽しんで、しょぼしょぼと溜めこんでゆく。 ・・・・・・・。まぁ、茶でも飲んでいけや。      コメント大歓迎。何でも書いてください
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/6/9 the ピーズが30周年記念で、武道館ライブに踏み切った。
ロックの日だ。
http://thepees30th.com/

東京の友人がチケットを取ってくれて、行けることになった。
有休を取って行くことになった。
東京で、もう一人の友達とも合流して遊ぶことになった。
PR
ゲレンデで転倒し、腕を負傷した。
1/11~13
友人主催のスノーボードツアーで、長野の栂池まで行ってきた。
集団の中で、これほど孤独を感じなかったことは今まで無かった。
それくらい楽しかった。
横山由依似の人妻、Eさんと飲んできた。

ここには過去に2回、夏に来たことがあった。この季節に来るのは初めてだった。
良い場所だ。ススキが綺麗だった。
こういう場所にはいつも一人で行くんだが・・・
10/31(水)

「ハロウィンのパーティをしよう!」と呼ばれていたので、仕事を定時で終わらせて参加した。
といっても4人だけの集まりだったけど。






サーキットを見つけた。一人でレンタルして、半日乗り倒した。
想像以上にハードなスポーツでした。
筋肉痛が3日ほど抜けなかった。
次は人を誘ってまた行こう。
高校生だった頃こと。
週末は朝からカトリックの教会に足しげく通っていた時期があった。
一応、家柄もあり正式にカトリックの信者ということになっている。洗礼名もある。

自分が教会に通っていた目的は、「中高生会」という同年代の集まり。
・女の子がたくさんいた。会話もできた。
・ギターを教えてもらえた。人前で演奏する機会があった。
・学校でありがちなイジメが無かった。男子もだいたい優しい奴が多かった。

自分は、宗教的な事に全く興味が無かった。
ただ、そのコミュニティーには学校とは全く違った雰囲気があって、大して仲が良いでもなく、同じ趣味を共有しているわけでもなく、宗教の名の下にそれぞれがそれぞれの目的を持って(多分出会い)、集まって夜更かしししたり、お泊り会したり、それでもおそらく大体は健全に楽しんでいた。

大学に入って彼女ができて、そういうのからは遠ざかって久しかったけど、ここ最近、スノーボードで知り合った人を中心に、小規模ながら、12年前(!)とよく似た人間関係が出来つつあるのに気付いた。
8/26
午前に職場で面接を終えて、そのまま夜まで仕事して、
そのまま家に帰らずに高知に行った。

後輩の家に入って少し話した後に、いつも寝ていた部屋にノミが発生していることを知り、
先輩の家に移動してそこで寝た。

飯を食べてから、3時間ほどドライブに行ってきた。
こんなに走り回るつもりじゃなかったんだけどな。。。。

明日は車を使うので、少し遠くの月極の駐車場に置いてある車を、家の前まで持ってくる、、、、、
・・・だけのはずが、気が付いたら100kmほど走ってた。

自慢の愛車、ユーノスロードスター

そういえば、まともな写真を1枚も撮ってなかったな。

この車に乗り出してから、音楽を聴きながら運転することが減った。
音楽を流すと、運転がつまらなくなってくるんだな。なんでかね。。

この車の不思議なところは、なんというか、運転”だけ”を楽しむ事ができるというか、
排気音や、ギヤがかみ合う音や、車体がきしむ音や、その他体に伝わってくる感触を確認しながら、
車の動きに合わせた操作しないと気持ちよく走れないんですな。
遅い車なんでだけどな。
つくづく、運転の楽しさはスピードじゃないと思う。
カウンター
日時計
昇っていくんか。。
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
落ちていくんか。。
忍者アナライズ
最新コメント
[01/10 えりさん]
[01/05 えり]
[05/07 もぐ]
[05/05 えり]
[04/08 http://amaoto.main.jp/music/]
[03/13 もぐ]
[03/13 えり]
[07/14 totoro]
[07/13 もぐ]
[07/13 もぐ]
何処だここは・・・
あぁ、俺の寝床か。。。
HN:
もぐ
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/05/01
職業:
エンジニア
趣味:
散髪
自己紹介:
知能は子供
心はじじい
体はオヤジ

  もーだめだー!
  限界じゃー!!!
  ・・・なんとかせねば。
ヨッコラショ・・・
ブログ内 検索機
忍者ブログ [PR]