SAMURAIFACTORY もぐらの穴 走る盆栽 忍者ブログ
暗くて狭いが、ここが俺の巣。 日常の中から涌き出てくるかもしれない、些細な思いをうだうだ、ゆらゆらと書き綴り、、 たまには音楽を楽しんで、しょぼしょぼと溜めこんでゆく。 ・・・・・・・。まぁ、茶でも飲んでいけや。      コメント大歓迎。何でも書いてください
[1]  [2
屋根に穴が空いて、雨漏りが激しく見た目も悲しかったので、幌を新調した。
静岡のロードスター専門の某ショップまでわざわざ!
もう18万キロのご老体だけど、これからも長い付き合いになりそうだ。

ビフォア


アフタァア!
PR

奥伊吹スキー場の駐車場は、シーズンオフになるとジムカーナ場に変身します。
友達の誘いで、練習会に参加してきました。
丸一日しこたま練習して、定常円旋回とか8の字ターンとか、なんとなく出来るようになった気がしてきました。


↓定常円+8の字
https://youtu.be/UT19k0TDdYE


↓フリーラン
https://youtu.be/ZgDfxZTEFGY


※写真が多いため、この記事を開くとPCの動作が重くなるかもしれません。ご了承ください。
※リンクを開くと地図が見られます。ご堪能ください。
今年のゴールデンウィークの9連休は本当に堪能した。
4/29-30は愛媛の久万高原でラリー観戦を楽しみ、引き続き残り全部を使って、九州を一周してきた。

※写真が多いため、この記事を開くとPCの動作が重くなるかもしれません。ご了承ください。
※リンクを開くと地図が見られます。ご堪能ください。

ユーノスロードスタ限定仕様車のオーナズークラブに入っている。
http://www.everforest.sakura.ne.jp/

「全国ミーティング」ということで信州に行ってきた。

トランシーバーを5台用意して持っていった。
免許不要の特定小電力無線で、電波の飛距離が短い(2~300mくらい)。
全く役に立たない事を予想していたけど、10台以上の隊列を作っての移動では、かなり役に立った。
トランシーバーは、子供連れの車に優先的に割り当てた。
子供おおはしゃぎ。
持って行ってよかったと思う。
アマチュア無線の免許ほしい。。。

↓写真と地図多数につき、開くと重いです。注意!


ふと思い立って、車を走らせた。
本当は博多へラーメンを食べに行こうかとも思っていたけど、大雨の予報が出ていたので、それはやめた。
先週の日曜日から、車のエンジンからの異音(カタカタ音)が止まらなくなってしまった。
おそらくラッシュアジャスタの劣化によるタペット音だと思うけど。。
異音自体は今回初めてのものではなく、実は納車当日から出ていたものだ。
結構大きい音で、たまに音が出るたびにディーラに相談していたけど、ディーラに持っていった時に限って、
現象が再現しない。何故かいつも再現しない。

まあ13年落ちと古い車なので、多少の不具合は目をつぶっていた。
これまでは異音が出たとしても、エンジン始動直後のみだったり、長くても暖機完了までの数分間だった。
今回は1週間ずっと音が出っぱなし、冷間時のみではなく暖機後も音が止まない。
エンジンオイルの劣化を疑って(2000キロしか走ってなかったけど)、昨日オイルを換えた。
結果、変化なし。

この状態ならディーラに持っていっても、すぐに不具合だとわかってもらえるはず。

今日の午前中に持ってゆく予定だったけど、二日酔いが醒めなかったので、ディーラに電話して予約を16時に変更してもらった。
二日酔いはなかな醒めなかった。というか今でも若干残っている。

風呂に入ったりイヌの散歩をしたりして、なんとか運転できる状態まで回復したので、車に乗ってディーラまで行った。
エンジンからはずっとカタカタ異音が出ていた。
ディーラに着いて、敷地内の駐車場を走っているときもカタカタ異音が出ていた。
車を停めてエンジンを切り、営業の人に出迎えてもらって、「以前から相談していた、エンジンからの音が止まらなくなりました」と告げた。

しばらく店内で昆布茶を飲みながら待っていると、知り合いの整備士(アムウェイじゃない方)がやってきた。
彼には色々世話になってるなぁ。。
症状を一通り説明して、実際に確認してもらうことになった。
しばらく店内で昆布茶を飲みながら待っていると、彼が首をかしげながら戻ってきた。
「ずっと音がすんねんなぁ?」
話を聞くと、異音らしい異音はしないとのこと。
?????????????????

ピットに入ってる車を見に行くと、さっきまで結構な音量で出ていた異音が幻のごとく消えていた。
静かなもんだ。
・・・またか。この音はこの店に来ると、それだけで直ってしまうのかよ。
なるほど、全くもって意味がわからん。
どういうつもりやねんロードスター。

しばらく車を預けて、現象が再現するかを見てもらうことにした。
・・・多分、現象再現せずでそのまま帰ってくるんでしょうな。
保証が今年の10月まで(その期間に発生した不具合は無償修理)なので、それまでには直したいんだけど。。


ユーノスロードスタ限定仕様車のオーナズークラブに入っている。
http://www.everforest.sakura.ne.jp/

「全国ミーティング」ということで車山高原に行ってきた。
会員は全国に散らばっているものの、実際に参加したメンバーは関西人ばかりで、
「遠征ツーリング?」みたいな内容になっていた。

↓写真と地図多数につき、開くと重いです。注意!

3連休を利用して車で出かけてきた。
趣味をいくつか持っている。今はもう遊んでいないものもある。
・ラジコン(物心付いたころから遊んでいた。今もたまに弄る程度。近所にラジコン専門店やサーキットがある。)
・ゲーム(小~高校まではゲームで遊ぶことが多かった。何も残らずあまりに不毛な遊びなので、自分がいやになる。もうやらない。)
・音楽(曲を作ったり、演奏したり。バンドの音はあくまで最終的な形だ。基本的には一人で遊ぶ趣味。)
・車(これさえなければお金が貯まる。いろんな場所へ行くようになった。でも一人。)

俺だって、共通の趣味を通した仲間や友達が欲しくない訳じゃない。みんなのようにワイワイ楽しく語り合いたい。
でも自分が楽しいように遊んでいると、いつの間にか一人になってしまう。
本質はきっと何も変わらない。

に行ってきた。

http://oasis-mt.org/index.php

平たく言えば、ロードスターが駐車場に集まる。
基本的にそれだけだ。

ロードスターが駐車場に450台以上!!

楽しかった。
今まで「ミーティング」というものが、何だか自分にとって得体の知れないものだったので参加したことは無かったが、
今回は開催場所が家の近所だったので、思い切って出向いてみた。

きっと孤立してすぐ飽きるだろう。。と思っていたのも束の間、入場する前に既に声をかけられ、気が付くといつの間にかオーナーズクラブの会員になっていた。
限定車のオーナーのみで構成されるクラブだそうだ(だそうだ、、って
初対面の人同士、ただ同じ車に乗っているというだけで仲良くなれるとか、、面白いと思った。いいねー

写真を沢山とったのに、ブログに上げようとしたとたん、パソコンのエラーで全部消えてしまった。
面白い写真があったのに。。

 

カウンター
日時計
昇っていくんか。。
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
落ちていくんか。。
忍者アナライズ
最新コメント
[11/15 もぐ]
[11/14 えり]
[04/04 もぐ]
[04/01 えり]
[01/10 えりさん]
[01/05 えり]
[05/07 もぐ]
[05/05 えり]
[04/08 http://amaoto.main.jp/music/]
[03/13 もぐ]
何処だここは・・・
あぁ、俺の寝床か。。。
HN:
もぐ
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1981/05/01
職業:
エンジニア
趣味:
散髪
自己紹介:
知能は子供
心はじじい
体はオヤジ

  もーだめだー!
  限界じゃー!!!
  ・・・なんとかせねば。
ヨッコラショ・・・
ブログ内 検索機
忍者ブログ [PR]