SAMURAIFACTORY もぐらの穴 車山高原へ行ってきた 忍者ブログ
暗くて狭いが、ここが俺の巣。 日常の中から涌き出てくるかもしれない、些細な思いをうだうだ、ゆらゆらと書き綴り、、 たまには音楽を楽しんで、しょぼしょぼと溜めこんでゆく。 ・・・・・・・。まぁ、茶でも飲んでいけや。      コメント大歓迎。何でも書いてください
[500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユーノスロードスタ限定仕様車のオーナズークラブに入っている。
http://www.everforest.sakura.ne.jp/

「全国ミーティング」ということで車山高原に行ってきた。
会員は全国に散らばっているものの、実際に参加したメンバーは関西人ばかりで、
「遠征ツーリング?」みたいな内容になっていた。

↓写真と地図多数につき、開くと重いです。注意!

10/23/07:15 自宅を出発

本当はもっと早く出発するつもりだった。寝坊した。
おかげで高速で渋滞にはまって、待ち合わせに遅刻した。


10/23/10:42  集合地点にて合流
 
大きな地図で見る

参加者はオッサン5人と子供が1人。


・・・。





10/23/12:31 休憩

大きな地図で見る





10/23/15:07  休憩

大きな地図で見る



高速を降りてビーナスライン→車山高原へ、、、

・・・。




10/23/16:18  休憩

大きな地図で見る






・・・。





10/23/16:48  目的地の宿に到着
「びすとろまほうの家」
 http://www.lcv.ne.jp/~hozuki/


大きな地図で見る





贅沢な宿でした。今まで遠出のときは野宿ばかりで、こんなところに泊ったのは初めてだ。

個室。



窓から見える風景。



2階の踊り場に置いてあるソファー。
本を読みながらくつろいで、景色を見て良いよ。
ここで飼っている猫のアルバムやら、利用者からのお礼の手紙のファイルやら、、
この宿にはファンが沢山いるようですな。すばらしい。



ペット宿泊可。



薪で沸かした風呂に入っても良いよ。
入ってみたら普通の家の風呂場だったので拍子抜けした。



2階の踊り場に備え付けてある冷蔵庫。
ビールとお茶が入っていて、「やっぱりお金を取るのか・・・。」



、、、と思いきや、何て良心的な価格設定。



客の良心に任せた、何てアバウトな課金システム。



オッサンと子供で楽しい夕食。





「ここらへんの地ビール」
みんなで「どこらへんやねん!」と突っ込みを入れていた。
まろやかで面白い味がした。ウマイ!!






一緒に付いてきたかわいい子供。
俺は子供が苦手なので、あまり相手をしてあげられなかったけど・・・
しかし行儀が良いなー。自分が子供の頃はもっと手が付けられなかったような気が。。。
駄々こねたりすることも無く、最初から最後までしっかり楽しんでいた。

夕食はうまかった。雰囲気もすばらしい!
しかしオッサンばかりという点が残念賞。
夕食後は片付け終わった食堂で、ビールを飲みながら深夜まで車の話題で盛り上がっていた。
んー楽しいじゃないか。

翌朝は早起きできた人だけで、付近をドライブすることに決まった。


翌朝、朝日を見たくて散歩がてら山道を少し登った。
霧が濃すぎて何も見えなかった。



帰ってきて宿の裏庭を見ると、薪が大量に積んであった。
風呂やストーブ用で3年分あるとのこと。


10/24/07:06 ドライブ

大きな地図で見る














10/24/07:36  ドライブ

大きな地図で見る









めちゃくちゃ寒かった。

10/24/08:02 朝食のため宿に帰ってきた

大きな地図で見る


この車に乗る人は、誰もが「俺の車が一番かっこいい」と思っている。
中古でたかだか50万程度の(安ければ一桁万円)で、ここまで贅沢な楽しみ方ができる車はそうそう無いだろう。



景色を楽しみながらの朝食。




巻きストーブの前でくつろぐ猫。



朝食を食べ終わりチェックアウトを済ませて、全員でツーリングに出かけた。


・・・。






















10/24/10:54  休憩

大きな地図で見る










めちゃくちゃ寒かった。


・・・。




10/24/11:34  休憩

大きな地図で見る






















めちゃくちゃ寒かった。
乗らない人は不思議に思うだろうが、オープンカーは寒い日の乗り物だ。
こういう場所でのドライブは、最高に気持ちが良い。


高原の山道を十分に堪能しきって、昼過ぎ頃から帰路に着いた。


10/24/14:25  休憩、昼食

大きな地図で見る


若干道に迷ったりしたりで、遅めの昼食、
後は安全運転で帰るだけだったが、雨+長ーーーーい渋滞で大変だった。


諏訪湖サービスエリアに停まっていた、スーパーセヴン。
雨がぱらつき始めていて、急いで幌を用意していた。


・・・。




10/24/18:18  休憩

大きな地図で見る


このあたりから、渋滞のせいで5台の隊列を維持するのが難しくなっていた。
みんないつの間にか散り散りバラバラに。。。


10/24/19:00  休憩


大きな地図で見る


サービスエリアはご覧の込み具合。
トイレ休憩のため、皆必死だった。


10/24/21:17  休憩

大きな地図で見る


最後の休憩地点、草津パーキングエリア。
この時点で、生き残って合流できたのは3台。
「おつかれさまでした」と挨拶をして、お別れとなった。


10/24/22:40  帰宅


とても楽しいミーティングだった。
いつもドライブは1人だったが、たまにはこういうのも良いもんだ。
今回会った人たちは、お互いそれぞれの素性どころか仕事さえも知らない。
ただ、「それぞれのやりかた方で、同じ時間で共有し、楽しんでいる」それだけで繋がっている。
不思議なもんだなーと感じた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
写真の取り方が面白いね。
それに、同じ形の車が何台も止まってるのってなかなか面白いね。

今回は地図付きでよくわかったわー。
長野まで行ってたんやね。ほえー

写真を見てて、昔ツーリングに行ってたのを思い出したわ。並べて止めるからあんな感じになるのよね。
それに、最後の言葉も同じ。
その時間を共有して楽しんでるけれど、案外その人のことってほとんと何も知らないに等しいんよね。お互い詮索しないっていうか。たぶん聞かれたら答えるんだろうけれど、ほかにしゃべることあるからそんな話にならない。
趣味っていいね。
えり 2010/11/07(Sun)13:35:18 編集
えりさん
本当は、もっと沢山あつまるつもりだったんよー。
もっと大規模なものになると、「異様」という言葉が真っ先に出てくると思うわ。

地図は、、、
①携帯で写真を撮る
②撮った写真にGPSの位置情報を埋め込む
③位置情報つきの写真をブログに投稿
 この時点で「いつ、どこに居たか」が後で見てわかる状態
④PCにて、写真に埋め込まれた位置情報を元に、地図を出す
⑤最後にブログを編集
手順が決まれば意外と簡単だったわ♪

なんだか気が合いそうな人たちばかりで、楽しかったです。
車を通じてこういう出会いがあったことに驚くわ。
ただ、、
やっぱし1人のほうが気楽で良いな、、とも思ったり。。

コメントありがとうございました。
もぐ 2010/11/12(Fri)00:22:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 乳毛 HOME 幸せな夢 >>
カウンター
日時計
昇っていくんか。。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
落ちていくんか。。
忍者アナライズ
最新コメント
[11/15 もぐ]
[11/14 えり]
[04/04 もぐ]
[04/01 えり]
[01/10 えりさん]
[01/05 えり]
[05/07 もぐ]
[05/05 えり]
[04/08 http://amaoto.main.jp/music/]
[03/13 もぐ]
最新トラックバック
何処だここは・・・
あぁ、俺の寝床か。。。
HN:
もぐ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/05/01
職業:
エンジニア
趣味:
散髪
自己紹介:
知能は子供
心はじじい
体はオヤジ

  もーだめだー!
  限界じゃー!!!
  ・・・なんとかせねば。
ヨッコラショ・・・
ブログ内 検索機
忍者ブログ [PR]