SAMURAIFACTORY もぐらの穴 ぐち 忍者ブログ
暗くて狭いが、ここが俺の巣。 日常の中から涌き出てくるかもしれない、些細な思いをうだうだ、ゆらゆらと書き綴り、、 たまには音楽を楽しんで、しょぼしょぼと溜めこんでゆく。 ・・・・・・・。まぁ、茶でも飲んでいけや。      コメント大歓迎。何でも書いてください
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

素敵な人に出会えて、お付き合いすることになった。
さあこれからと浮かれていたら、先日上司に呼び出されて、東京への転勤を命じられた。
何故なんだ。
何故いつも遠距離恋愛になってしまうのか。
PR
9/15は高知で、9/22は大阪で。
2週連続でのライブ出演だった。
これほど感情的になったのは久しぶりだ。

ウチのベース(以下T)は何かと気まぐれだ。

今日、人事通達が出た。
「正社員登用のための試験を実施する」と。
内容は論文と筆記と面接がメインらしい。

実は事前に情報をもらっていて、上司には「新聞読んどけよ」とかアドバイスもらったり、主査クラスの試験問題をもらったりしていた。
正社員として働くことができるチャンスだ。
そして、これがダメだったら何処に行ってもダメだろう。
頑張らなければならない。今まで人よりも努力して来なかったんだから。
重要なことなのだから。

土壇場になって逃げ腰になってしまうのが、自分の欠点だ。
致命的な欠点だ。そのせいで、今まで大事な人たちを失望させたことが何度かあった。
今の気持ちを正直に言うと、逃げたい。
というか逃げている。

上司からもらった試験問題も、何か特別な計らいでやらせてもらっている社内の通信研修も、論文の検討も、面接の練習も、
何一つやっていない。
頭ではわかっている。わかっているのだが。

ここ最近とても運が悪い。

何で俺はこんなに駄目なんだー

もう寝る。オヤスミ
悩むこと1時間半。

イヤ、本当は2週間以上前には用紙を配られてはいたんですけどね。
見るだけでイヤになって、後回しにしていたのです。
こんな抽象的な質問されたって、普通の人はウソしか書けないでしょう。

みんな面倒くさいことは嫌いだし、楽してお金貰いたいしじゃないのか?
上司には目をつけられたくないし、無難に生き延びたい物じゃないのか?
だいたい、向上心とかキャリアプランとか胡散臭いんよね。
正社員じゃない人間にまで何でこんなこと書かせるのか、よくわからん。

まじめに考えるのがアホらしい。
あーメンドクサ。

・・・めんどくせぇ。

@現在の職務や将来のキャリアビジョンについて考えるとともに、部門長とのコミュニケーションの機会をもくてきに・・・・  ・・・提出期限10/30。。

@今後どのような知識、経験を身につけたいですか?
  ・・・別に、、

@身につけた知識や経験をどのように生かして以降と思いますか?
  ・・・別に、、、

@会社や部門の方針やビジョン、業務について、提案・意見・要望があれば、、、
  ・・・別に、、、、

「任意」とされている項目だけど、、、
書かんでいいんかな?
書かなければならない雰囲気がバリバリなんだけど、書く事ねーよアホヤロウ。めんどいし。

正直に書きたいように書いて良いなら何とでも書けるんだけど、そういうわけにもいかんし。。

・・・無難かつ、こう書いておけば何かとお得、、、みたいな文言ないのかねー。

昔からこういう自己PR的なものは、本当に苦手だ。
言いたい事なんて言えるわけが無い。
言いたくないことなんて言えるわけが無い。
弱音吐いてゲロ吐いて
人生まで吐いてしまいたい
あぁ、
久しぶりだ、このめまい。
こういうのは二人目かそこらへんかな。

頭が良くて鋭くて、トゲがあるような。。。俺はあんなふうにはなれないや。
読み進めていくうちに、クラクラきて、、
ああ、なんだかくやしいね!

・・・。ま、いいや。
カウンター
日時計
昇っていくんか。。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
落ちていくんか。。
忍者アナライズ
最新コメント
[11/15 もぐ]
[11/14 えり]
[04/04 もぐ]
[04/01 えり]
[01/10 えりさん]
[01/05 えり]
[05/07 もぐ]
[05/05 えり]
[04/08 http://amaoto.main.jp/music/]
[03/13 もぐ]
最新トラックバック
何処だここは・・・
あぁ、俺の寝床か。。。
HN:
もぐ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/05/01
職業:
エンジニア
趣味:
散髪
自己紹介:
知能は子供
心はじじい
体はオヤジ

  もーだめだー!
  限界じゃー!!!
  ・・・なんとかせねば。
ヨッコラショ・・・
ブログ内 検索機
忍者ブログ [PR]