SAMURAIFACTORY もぐらの穴 どうしようもない 忍者ブログ
暗くて狭いが、ここが俺の巣。 日常の中から涌き出てくるかもしれない、些細な思いをうだうだ、ゆらゆらと書き綴り、、 たまには音楽を楽しんで、しょぼしょぼと溜めこんでゆく。 ・・・・・・・。まぁ、茶でも飲んでいけや。      コメント大歓迎。何でも書いてください
[552]  [550]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [521]  [520]  [519]  [518
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、人事通達が出た。
「正社員登用のための試験を実施する」と。
内容は論文と筆記と面接がメインらしい。

実は事前に情報をもらっていて、上司には「新聞読んどけよ」とかアドバイスもらったり、主査クラスの試験問題をもらったりしていた。
正社員として働くことができるチャンスだ。
そして、これがダメだったら何処に行ってもダメだろう。
頑張らなければならない。今まで人よりも努力して来なかったんだから。
重要なことなのだから。

土壇場になって逃げ腰になってしまうのが、自分の欠点だ。
致命的な欠点だ。そのせいで、今まで大事な人たちを失望させたことが何度かあった。
今の気持ちを正直に言うと、逃げたい。
というか逃げている。

上司からもらった試験問題も、何か特別な計らいでやらせてもらっている社内の通信研修も、論文の検討も、面接の練習も、
何一つやっていない。
頭ではわかっている。わかっているのだが。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おおー!ついに正社員への道が見えてきたんやね。
すごいやーん。それだけ評価されてるってことやん。
ここで頑張らねばどうするんよ~。
あれだけ、正社員になりたいとか仕事が好きだとかここで一生働いてもいいと思ってるって言ってたのにさぁ。こんなチャンスないよー。勿体ない。

おそらくここが正念場ってのはわかってるんやろうね。
でも、逃げちゃう自分がいる。
ぜーんぶわかってるんやろうけど、あえて言うわ。
あかんよ。逃げたらあかんよ。
ここでやらんかったらいつやるん。どこでやらせてもらえるん。
チャンスの神様には前髪しかないんよ。

もぐっちの人生を陰ながら応援してるよー!
受かったら・・・まぁ、受からんでも(笑)頑張った暁には呑みに行こう!
えり 2011/06/16(Thu)22:19:35 編集
えりさん
叱咤激励ありがとう。本当にありがとう。
逃げたいけど頑張るよ
しんどいけど頑張るよ
自信ないけど頑張るよ
後悔したくないからね。

折れそうになったら、また記事に書きます。
その時もガンバレ言ってくれたら有難いです。

コメントありがとうございます
もぐ 2011/06/17(Fri)02:45:16 編集
無題
だいじょうぶだよ
もぐたんならきっとうかるよ
だいじょうぶ
きっとだいじょうぶだからね

うかったらほら
しょうふをかいにきなさいな

もしものために
さきにいっておくね

せいしゃいんになれて
おめでとう

あなたはあなたのひかりがあるから
かげだけにひたるのはらくだけど
じぶんをかしょうひょうかせず
きりきざむおもいで前へすすんでね

だいじょうぶ
だいじょうぶだよおめでとう
もん 2011/06/24(Fri)00:38:21 編集
無題
正社員になったら、真っ先にそれを伝えたい人がいるんです。
6年間、伝えられる日を夢見てきたんです。

夢が叶うかはわかりません。正社員になれるかは、それもわかりません。

もんちゃんには、もっと叱ったり励ましたりしてほしかったんだけどね。
寂しくなるね。

だけどおやすみ。
おやすみ、もんちゃん。
もぐ 2011/06/24(Fri)00:54:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< もんちゃんへ HOME DOLAIBU- >>
カウンター
日時計
昇っていくんか。。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
落ちていくんか。。
忍者アナライズ
最新コメント
[11/15 もぐ]
[11/14 えり]
[04/04 もぐ]
[04/01 えり]
[01/10 えりさん]
[01/05 えり]
[05/07 もぐ]
[05/05 えり]
[04/08 http://amaoto.main.jp/music/]
[03/13 もぐ]
最新トラックバック
何処だここは・・・
あぁ、俺の寝床か。。。
HN:
もぐ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/05/01
職業:
エンジニア
趣味:
散髪
自己紹介:
知能は子供
心はじじい
体はオヤジ

  もーだめだー!
  限界じゃー!!!
  ・・・なんとかせねば。
ヨッコラショ・・・
ブログ内 検索機
忍者ブログ [PR]