SAMURAIFACTORY もぐらの穴 ♪音楽室♪ 忍者ブログ
暗くて狭いが、ここが俺の巣。 日常の中から涌き出てくるかもしれない、些細な思いをうだうだ、ゆらゆらと書き綴り、、 たまには音楽を楽しんで、しょぼしょぼと溜めこんでゆく。 ・・・・・・・。まぁ、茶でも飲んでいけや。      コメント大歓迎。何でも書いてください
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「グッドナイト・ロボトミー」

鏡を見て思うのさ 顔の傷が増えるたび
僕はいつまで一人で居るのだろう?
 
目の前のこの全てが僕の物じゃないのなら
そんな景色はウソだと 捨てたような気がした
 
遠くに消えるまえにこの指で
握り締めたはずが もうやわらかい
 
だけど今は僕ら夢を捨てたんだ バイバイ
グッドナイト・ロボトミー
 
 
穴を空けて切り取れば 心を閉じてしまえば
そして眠れば君のことを好きなまま
 
目の前のこの全てが僕の物ではないまま
まだどこかで出会える気がしたけど

グッドナイト・ロボトミー


-------------キリトリ---------------
数年前から作りかけていた曲が先日出来上がったので、記念として記事にしておく。
バンドでやりたい。

↓打ち込みの音源はこちら
https://skydrive.live.com/redir?resid=CE3ED73A3FBD78A4!2119

【130911追記】
2013年5月の初めに、好きな人に振られました。
そういう時に作った、ただの失恋ソングです。
・歌詞を変更
・1人で弾き語りバージョン
http://www.youtube.com/watch?v=1S3Cw21N5T0&feature=share&list=PL6bbX5LhVYit7_PBDxqaNjJzhB-0-yBWy

・バンドで演奏した音源
http://www.youtube.com/watch?v=nvBRCUVyd-A&feature=share&list=PL6bbX5LhVYit7_PBDxqaNjJzhB-0-yBWy
 
PR
「ブルーさん」
 
少しで良いんだ まだ逃げたいんだ
後向いて 白目むいて走る
 
吐き出して沈めブルーさん
場所なんてもう無いって分かってる
泣き出して帰れブルーさん
転がって泣いてもう 分かったろ?
 
 
味付けパンダ 少しで良いな
どうせ俺は味付けパンの残りカスだ!
 
吐き出して沈めブルーさん
場所なんてもう無いって分かってる
泣き出して帰れブルーさん
転がって泣いてもう 分かったろ?


楽しみにしていた、某音楽祭に出演しました。


高知市中心部に設置した9箇所のステージでいろんな音楽を楽しめるイベント。


去年から、ライブハウスで頑張ってきたノが、今回某音楽祭に出て改めて感じたこと。
・ライブハウスの閉塞感に比べて、何と言う開放感!!たのしい
・初めて音を聴くであろう街中の人々が、わざわざ足を止めて聴いてくれる喜び。

疎らではあるけど声援ももらえた。拍手ももらえた。
無料で配布しているCDの売れ行き(?)は好調だ。
限定5セットで、淡路島たまねぎ付きで10円にしてみたら、全部売れた。

演奏面では思うところが多々あるものの、はじめた頃に比べると随分しっかりした音を出せるようになったなーと思う。
高知でライブをしてきました。
今回のライブも演奏はいつもどおりボロボロだったものの、色々収穫があった。
・今まではギターアンプの音量が大きすぎた。そのため、ドラムやらベースやら自分の声やらを足元の
 モニタースピーカから、大音量で音を返してもらっていた。
 それが間違いだった。ステージ上が爆音過ぎて、音感が狂ってしまい音痴になっていた。
 今回は、モニタの音量をゼロにして、ギターアンプの音量を最小限に絞った。演奏しやすかった。

・音源を聞いて気になった(ファンになってしまった)バンドと交流することができた。ライブを見られてよかた。
 デモCDももらってきた。
 http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=yutotec

ライブの様子はこちら

生臭い息をかわして 鉄の味を噛み砕いて
髪の毛をむしり散らす 誰が見てるだろう?
どれもこれもくだらねえ 中身が飛び出そうさ
手も足も潰して さあ うごめいて泣けばいい

白い空からムカデのようになれたら
腹の中までほじくり出して見るがいい

汚れたタイルの壁 割れたヒビの匂い
裸足で踏み潰す 音が聞こえてる

誰かが不意に投げた石が頭に当たる
そんなことがもう 当たり前なのか
Rip the rip.


穴の奥なら弄くり出して見るがいい
気が済むのなら中身を食べて見るがいい

生臭い息を回して 鉄の味を噛み砕いて
流れたその水は誰が隠すだろう?

誰かが不意に投げた石が頭に当たる
そんなことがもう 当たり前なのか
Rip the rip.
Rip the rip.


3/13日に、ライブを敢行。
東北地方での大震災にもかかわらず、不謹慎にも程があるかもしれない。
各地でお祭りごとが相次いで中止される中、やる方もやる方だが来る客も客だ。
 

 


結構やりたい放題できる。
配線をいじって、備え付けのスピーカーから音出したり。
フリータイム1000円で快適すぎる。

設備を壊さないようにだけ、気をつける。







少しは演奏もましになってきたかな。
練習の甲斐あってか、喉の耐久性が上がってきた。

入 13:15
出 19:30

練習とカラオケで声を出しっぱなし、つかれた。
今日は、カラオケを鬼のように歌ってきた。
カラオケ屋さんで練習してきた



カラオケも堪能した



通りすがりの他のお客が、ギター抱えて必死に歌っている俺を見て、窓越しに
「・・・プッ。」 と笑った。
腹が立った。
なにくそと思い声をさらに張り上げて練習をする。
その後しばらくして、何故か気分が良かった。

そして気が付いた。
1人でカラオケは結構楽しい。
起が滅入る作業



練習してきた。
また、ニコニコ動画に自分の演奏を投稿してみた。
投稿してきた動画全部、結構うれしいコメントが入っていたので、
実は今回も期待していたりして。。。

因みに、自分は楽譜というものが読めない。読んだことがない。
そのせいでかしらん、、1曲が演奏できるまでにかかる時間が、非常に長い。
今回のやつは、練習し始めてだいたい10年くらいかな。。最近やっとどう弾けば良いかが分かってきた。
こういう動画の投稿は、いわゆるコピー、自己満足というやつではあるものの、
非常に練習の励みになる。
カウンター
日時計
昇っていくんか。。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
落ちていくんか。。
忍者アナライズ
最新コメント
[11/15 もぐ]
[11/14 えり]
[04/04 もぐ]
[04/01 えり]
[01/10 えりさん]
[01/05 えり]
[05/07 もぐ]
[05/05 えり]
[04/08 http://amaoto.main.jp/music/]
[03/13 もぐ]
最新トラックバック
何処だここは・・・
あぁ、俺の寝床か。。。
HN:
もぐ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/05/01
職業:
エンジニア
趣味:
散髪
自己紹介:
知能は子供
心はじじい
体はオヤジ

  もーだめだー!
  限界じゃー!!!
  ・・・なんとかせねば。
ヨッコラショ・・・
ブログ内 検索機
忍者ブログ [PR]