SAMURAIFACTORY もぐらの穴 ♪音楽室♪ 忍者ブログ
暗くて狭いが、ここが俺の巣。 日常の中から涌き出てくるかもしれない、些細な思いをうだうだ、ゆらゆらと書き綴り、、 たまには音楽を楽しんで、しょぼしょぼと溜めこんでゆく。 ・・・・・・・。まぁ、茶でも飲んでいけや。      コメント大歓迎。何でも書いてください
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうやら今まで音源を聴けなかった人がいたのは、mp3形式のファイルで配布していたためだったようです。。

ということで、主要な音源をすべてwma形式に置き換えました。
・・・・・きいてきいて♪
  (ミッシェルのコピー



 (クレイアニメのBGMのカバー

↑クリックするとダウンロードページに飛びますので、
ダウンロードページの中央付近にある「ダウンロード」をクリックして聴いてください。

PR

誰かこんな感じの曲を聴いたことはないでしょうか??


↑クリックするとダウンロードページに飛びますので、ダウンロードページの中央付近にある「ダウンロード」をクリックして聴いてください。

原曲は確か、、メロディーが口笛で、伴奏はアコーディオンか何かだったと思います。

「ひらけ!!ポンキッキ」
幼い頃毎朝見ていたあの番組で、よくクレイアニメが流れていた・・・
そのときのBGMですなこれは。

テレビで数回しか聴いたことがないのに、何故か耳にずっと残っていて、、、、
慣れないアコギで、ちょっとテキトーに弾いてみたのです。

うーん、、、原曲はもっと暖かい感じだったはずなのに。。。
・・・うーん。。

・・・。
こんばんは。

ここ数日、ブログの更新が滞り気味だったり、皆さんの所へ顔を出さなくなったのは、、、
性懲りも無くこんなものを作っていたからです。

↓こんなもの↓こんなもの↓こんなもの↓

↑こんなもの↑こんなもの↑こんなもの↑


この前、「オリジナル曲はお休み」と言ってしまった手前ではありますが、、、、
お、思いついてしまったので「イメージが消える前にどうしても・・・」と急いで音にしてしまいました。
で、ネタもすくないしせっかくだから出してみます。


※濃くて臭くてベタベタな曲です。聞く人は注意。(え?もう遅い?フフフ。


・・・ドラムは?ベースは??
ハイ、ごめんなさい。またPCのシーケンサです。
今日はスタジオ行ってドラムの練習しようと思ってたんすよ。。
しかし、せっかくの大音量が出せる環境だし「ちょこっとボーカル録音しとこ」と思ってこの曲の歌を入れたんですが。

・・・あっちゅう間に2時間使いきってしまいました。
てか、週1じゃキツイなぁ。がんばります。

昨日は昨日でギターの録音に丸1日使って、、、この有り様か。毎日こんだけ弾いてりゃ少しはうまくもなるんだが・・・(普段弾いてないからこんなときに時間がかかる。

いゃー、疲れた疲れた。
ハハハ。

↓濃くて臭くてベタベタの歌詞
・・・・。
・・・さてと、、

タイミングもクソもあるかいな。。。
てか、もうどうしようもないと判断して、、、これ以上は修正不可能です、、すんません
昨日まで必死こいて作ってたのは、、実はコレです↓

↓コレ↓コレ↓コレ↓コレ↓コレ↓コレ↓コレ↓コレ↓コレ↓コレ↓

↑コレ↑コレ↑コレ↑コレ↑コレ↑コレ↑コレ↑コレ↑コレ↑コレ↑

・・・。。。んーーー、、
なんだかなぁ、、
短い歌詞を無理やり引き伸ばすから、、こんなのになっちゃうんかな、、?

んーむ、、、
歌詞を書き加えて、ボーカルだけ録り直すか。。?
いんや、、、あんまし説明的にしたくないしなー、、、
しかし、、これじゃ何言ってんのか、、よーわからんし、、、

メンドクセー。。


             なんちて



↓歌詞はこちら
・・・特にしょぼい音源は今のうちに出しとこー♪
とうとう来た オリジナル曲。

「フランケン」
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
・・・「某バンドのパクリやん!!」「劣化コピーやん!!!」みたいな声が聞こえてくるような、こないような。。。
そーだよ!そのとーりですよ!!!
・・・うるせーよ!!   べつに いーんだよ! 


しかし、あれですな。
自分の声を録音するというのは結構恥かしいもんだ。

「自分が聞いている声」と「人に聞こえている声」とのギャップが想像以上にあるからね。
はじめのうちは、かなりイヤだったな。  ・・・もう慣れたけど

頭の中では、低音がよく聞こえて「落ち着きのある声」みたいに思ってたけど、スピーカーから出てくる自分の声は、
なんだかアヒルの鳴き声のようで、耳障りだ。

いやだいやだ こんな声。


↓以下歌詞です↓

・・・。アップロードのテストも兼ねて、さっそく音源をのっけてみよう。。
今日はコレ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ミッシェル・ガン・エレファント(thee michelle gun elephant)の・・・「
ボーリングマシーン」。
2ndの「ハイ・タイム」に入っているインストです

↑コレ、ジャケットな。  カッコイイナ

・・・この曲。 なんか こう    
・・あ!!てなる。
    ならん? あっそ。
地下鉄に乗って電車のガタゴト音と、安イヤホンから出るボーリングマシーンの音が混じる。→ひそかにハイテンション

これはな、地下鉄だ。 空が見えるときに聴いてはイケナイ。

・・・
・・・。
どうか、寛大な気持ちで聴いてやってください。

ぃゃー!!!、さすが 俺。
ショボショボだ。
リズムはよれて、ミスを連発。弦が古かったんだろうな、音程が変だ。
・・・あ、因みにドラムとベースはMIDI(PCで打ちこんだ電子音)です。  味気ない音が涙を誘う。。
一応、本職はへたくそギターです。

・・・ギターの腕は置いといて、
本当は、生のドラム、ベースのほうがカッコイイんダヨネ。 んだ、んだ

・・・。残念ながら、俺はギターしか弾けない。。
やべー。張りきって1曲目をアップロードしたはいいが、、

このままではすぐに ネタギレ になってしまうではないか!!!

どーしよー どーしよー 。。。

---------------------------仕切り直し------------------------------

ここを見た人へ。
寛大な心で聴けましたか?
ミッシェルを知らない人、この曲に「ピン」と来たら(来ないですか、あーそーですか
  
   「ハイ・タイム」

買うことを勧めます。


   ・・・。↑一応罪滅ぼしのつもりだ。   いいよな?コレで。

文句言われるまで続けるからな。。。
文句言わないで下さい。

カウンター
日時計
昇っていくんか。。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
落ちていくんか。。
忍者アナライズ
最新コメント
[11/15 もぐ]
[11/14 えり]
[04/04 もぐ]
[04/01 えり]
[01/10 えりさん]
[01/05 えり]
[05/07 もぐ]
[05/05 えり]
[04/08 http://amaoto.main.jp/music/]
[03/13 もぐ]
最新トラックバック
何処だここは・・・
あぁ、俺の寝床か。。。
HN:
もぐ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/05/01
職業:
エンジニア
趣味:
散髪
自己紹介:
知能は子供
心はじじい
体はオヤジ

  もーだめだー!
  限界じゃー!!!
  ・・・なんとかせねば。
ヨッコラショ・・・
ブログ内 検索機
忍者ブログ [PR]