SAMURAIFACTORY もぐらの穴 ♪音楽室♪ 忍者ブログ
暗くて狭いが、ここが俺の巣。 日常の中から涌き出てくるかもしれない、些細な思いをうだうだ、ゆらゆらと書き綴り、、 たまには音楽を楽しんで、しょぼしょぼと溜めこんでゆく。 ・・・・・・・。まぁ、茶でも飲んでいけや。      コメント大歓迎。何でも書いてください
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何か意味があるかのように 周りを見渡して も今は
誰の笑顔も見えないのか 猫の視線が気に入るだろう
浮かんでる時計は 止まったままでいいのさ

「明日は晴れるだろう」なんて そんなことは聞きたくもない
緩い時間終わらすのか 砕けた心尖らすのか
走る 走る

裏切りボビー その純粋だった光の裏側
くたばれボビー 冷たい風浴びて 駆け抜けて行け町を


耳を横切る虹の声 聞こえないまま腕を切った
ゆれる心臓がこだましても 消えてゆくのがわかるだろう
静かに緩やかに 忘れてしまえばいいのに

気づかぬまま ただ見据えてた瞳の奥で
崩れるまで冷たいまま 手を伸ばす
それだけでいい


くたばれボビー その純粋だった光の裏側
裏切りボビー 焼けた肌に両手かざし
夜の闇に飲まれるのに どうして空を見上げるのかい?
「明日は晴れるだろう」なんて 信じて空を眺めるのかい?

裏切りボビー
PR
某音楽祭2009に出演してきた。
http://www.kc-lalala.com/

高知市中心部に設置した10箇所のステージでいろんな音楽を楽しめるイベント。

↓音源とともに、ここには覚えていることを残しておこうと思う。

※演奏が始まるまでに少し時間がかかります。
※なんとなくの雰囲気をお楽しみください。(楽しめれば
近所の山に行って、ライブのための練習をした。
もっと頻繁にやらねば、、。

高知で少し練習したから、少しはマシになったかね。
あーつかれた。
正月休みに高知に行ったときに、友人のバンドを録音した音源です。
なんか、ちょっとしたミニアルバムみたいだ。




金一封包まれて「CD作ってくれ」と頼まれた。

・・・録音はスタジオで3時間ほどで終了、、
で、自宅に持って帰ってちょくちょく編集してた。コレがまた膨大な時間がかかる。
大変だった。こんなん仕事でやってたら気が狂うわ。

ペースがぼちぼち過ぎて、「なんとか3月中に・・・」 → 「ゴールデンウィークまでには・・・」 → 「8ヶ月かかってやっと完成」

まあ、お金をもらってのことなので、自分なりに頑張ったつもり。
実は、今まで録音した音の中で会心の出来だったりする。音質的は。
ただ、、ドラムのシンバルがうるさかったり、ベースとかキックドラムがもこもこな音だったりするのは、スタジオでの録音が下手なせいなので仕方ない。

それと、歌や演奏が下手だったり、曲自体がイマイチなのは俺のせいじゃない。仕方ない。
明日から9連休。
高知に行くつもり。間に合ってよかったーーーー!!!
・・・。また録音を頼まれたらどうしよう。。。
ラララの練習のために機材一式は持ってくんだけど。うーむ
仕事帰りに近所の山に行って、ライブのための練習をした。
とても聴けたものではない。ヘロヘロだ。
そりゃそうだ。1年間ほとんど何もしてなかったし。
気合いれて練習せねば・・・
http://www.nicovideo.jp/mylist/13237024

ほめられるとやっぱり嬉しいもんですな。
部屋きちゃないなーーー
興味のある人はどうぞ。
吐きそうな気分なのが 俺のせいなんだったら
なんで奴ら見てるのに 笑い潰すんだろう?

「ハロー俺はフライドチキンマン」
メクラのモグラが叫んでる
もがく 苦しい フリしても「ウソなんだろ?」って言われてる

白い部屋で眺めてる 顔を掻きむしってる
いつまでも変な気がして 時計が手を回す

聞こえないようにしていたんだ 暗いから目を閉じた
どこかで空は青いの?
周りを見ても焦るだけ それからあの子はつぶやいた 
僕らみたいにウロウロするのがバカみたいって
景色をうしろに流して
その目に映るものすら 分からないつもりだった

食い漁れ フライドチキンマン
みんなアクセル吹かして笑う 「先回りするんだ」って
誰かの黒い煙吸い込んで 枯れる声で撒き散らしたい


白い部屋で流してる 顔を掻きむしってる
いつまでも変な気がして
なんでかな 目が回るんだろう
食らえよフライドチキンマン 知らないまま 太るまで
ゴミを 肉を 溜め込んで 違いに気づかないまま

飛び散るフライドチキンマン
肺に溜めて轢き殺すみたいに みんな通り過ぎる
誰かの黒い煙吸い込んで 震える口は開く


フラフラ グラグラ ゴミだらけ
いついつまで 揺れて 日が暮れる
あぁ? あぁ。
むかーしむかしの曲をミックスし直した。
聞いてみたら、あまりにも音が悪かったので。

音源自体は昔のやつで、音だけ多少聞きやすく。。。


↓昔
http://darkman.blog.shinobi.jp/Entry/119/


・・・そろそろ音楽活動(?)とやらを再開しようかなー
ニコニコ動画に投稿しました。
「演奏してみた」でギターを少々・・・

前回は演奏途中でリタイヤしたのにかなり評判よかったなぁ。。。
というわけで最後まで弾いてみた。一応。
いやぁ、全然弾けてない部分とか、前より悪くなってたり、ミスったところとか
沢山あるんですがね。
自分的にはコレで限界ですわ。

まねして弾くだけでも大変なのに、コレをゼロから作り出すとか。。
プロってすごいと思う。
高知ラララ音楽祭に何とか出演したいと思い、応募用のでも音源作成を始めております。

で、
2個目完成。
↓クリックで聴けます(たぶん
!!!ダウンロード!!!

以前にアップロードした曲の取り直しです。

「マッドマン」と「スライス・デイズ」の2曲ででラララに応募します。


歌詞は下に↓
カウンター
日時計
昇っていくんか。。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
落ちていくんか。。
忍者アナライズ
最新コメント
[11/15 もぐ]
[11/14 えり]
[04/04 もぐ]
[04/01 えり]
[01/10 えりさん]
[01/05 えり]
[05/07 もぐ]
[05/05 えり]
[04/08 http://amaoto.main.jp/music/]
[03/13 もぐ]
最新トラックバック
何処だここは・・・
あぁ、俺の寝床か。。。
HN:
もぐ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/05/01
職業:
エンジニア
趣味:
散髪
自己紹介:
知能は子供
心はじじい
体はオヤジ

  もーだめだー!
  限界じゃー!!!
  ・・・なんとかせねば。
ヨッコラショ・・・
ブログ内 検索機
忍者ブログ [PR]