SAMURAIFACTORY もぐらの穴 走る盆栽 忍者ブログ
暗くて狭いが、ここが俺の巣。 日常の中から涌き出てくるかもしれない、些細な思いをうだうだ、ゆらゆらと書き綴り、、 たまには音楽を楽しんで、しょぼしょぼと溜めこんでゆく。 ・・・・・・・。まぁ、茶でも飲んでいけや。      コメント大歓迎。何でも書いてください
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

に行ってきた。

http://oasis-mt.org/index.php

平たく言えば、ロードスターが駐車場に集まる。
基本的にそれだけだ。

ロードスターが駐車場に450台以上!!

楽しかった。
今まで「ミーティング」というものが、何だか自分にとって得体の知れないものだったので参加したことは無かったが、
今回は開催場所が家の近所だったので、思い切って出向いてみた。

きっと孤立してすぐ飽きるだろう。。と思っていたのも束の間、入場する前に既に声をかけられ、気が付くといつの間にかオーナーズクラブの会員になっていた。
限定車のオーナーのみで構成されるクラブだそうだ(だそうだ、、って
初対面の人同士、ただ同じ車に乗っているというだけで仲良くなれるとか、、面白いと思った。いいねー

写真を沢山とったのに、ブログに上げようとしたとたん、パソコンのエラーで全部消えてしまった。
面白い写真があったのに。。

 

PR
ラジエタを交換したので、試運転としてドライブしてきた。

三田→城崎→鳥取→三田。16時間で400㌔ほど走った。
さすがはGW。砂丘付近は渋滞していたので、素通りして白兎海岸へ行った。
帰り道、夕方になって砂丘に寄ってみると、まだ車が多かった。
砂丘近くの海岸で夕日を見た。


試運転の結果、水周り異常なし。
楽しかった。

長期連休が取れなかったので、今年は高知への帰省(?)は無し。
自分の誕生日祝いにちょうど良い機会なので、ロードスターのラジエターを交換した。
どうやって良いか全然分からず、ずいぶん調べたので、もし誰かが同じ作業をするときのために、参考になればと思って。。。

12年12万キロなので、ホースも含めそろそろ破裂してもおかしくないみたいなので換えました。
なにやらエンジンルームから、クーラントの甘いにおいもしてたし。
いくら保証で無償修理できるといっても、出先でオーバーヒートしてお不動様・・・とか最悪なので。
結局お金かかるねー

せっかくなので純正品ではなく、性能の良い強化品にした。
部品はマルハモータースさんから、ホースとのセット品で購入。
http://www.maruhamotors.co.jp/


わーい、部品がいっぱい♪
交換した部品は、、、
・ラジエタ
・アッパーホース
・ロアホース(エンジン側
・ロアホース(ラジエタ側
・ロアパイプ
・ヒーターホース(OUT側
・サーモスタット
・ラジエタキャップ

・エンジン背面からオイルクーラーに繋がるホース(セットとは別
・エンジン正面のL字になってるバイパスホース(セットとは別
ちゃんとした写真を撮った覚えが無いので、記録として載せておく
…さてと





中古で買った、ユーノスロードスターです。
納車から1ヶ月半ですが、早速調子が悪いです。
アイドリングがなんだか不安定、、
スロットルの反応が鈍い。。。

まあね、11年前の車ですしね。
早速修理に取り掛かります。
うおーーー;;;、



・・・
車を買うことにしました。
というか、今日契約してきました。

超不安
何がって、車が超古い。
11年落ちだ。

ユーノスロードスター

現物。

一応試乗して、悪そうなところは直してもらって、、、
3年間は走行に関わる部品の交換は無償。。。

・・・いいんかなー、、、、
後々後悔しませんように。治せる所は治せて、ちゃんと走れば良いのだ。
無知なのはつらい。

車庫の契約は2週間後、任意保険早く決めよう。
車代を明日振込みに行こう。仕事が終わってから。

来週はライブだ
仕事も忙しい。

こんな話を聞いてくれる人などがいない。



カウンター
日時計
昇っていくんか。。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
落ちていくんか。。
忍者アナライズ
最新コメント
[11/15 もぐ]
[11/14 えり]
[04/04 もぐ]
[04/01 えり]
[01/10 えりさん]
[01/05 えり]
[05/07 もぐ]
[05/05 えり]
[04/08 http://amaoto.main.jp/music/]
[03/13 もぐ]
最新トラックバック
何処だここは・・・
あぁ、俺の寝床か。。。
HN:
もぐ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/05/01
職業:
エンジニア
趣味:
散髪
自己紹介:
知能は子供
心はじじい
体はオヤジ

  もーだめだー!
  限界じゃー!!!
  ・・・なんとかせねば。
ヨッコラショ・・・
ブログ内 検索機
忍者ブログ [PR]