SAMURAIFACTORY もぐらの穴 充実の休日 忍者ブログ
暗くて狭いが、ここが俺の巣。 日常の中から涌き出てくるかもしれない、些細な思いをうだうだ、ゆらゆらと書き綴り、、 たまには音楽を楽しんで、しょぼしょぼと溜めこんでゆく。 ・・・・・・・。まぁ、茶でも飲んでいけや。      コメント大歓迎。何でも書いてください
[662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [655]  [649]  [648]  [647]  [645]  [643
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校生だった頃こと。
週末は朝からカトリックの教会に足しげく通っていた時期があった。
一応、家柄もあり正式にカトリックの信者ということになっている。洗礼名もある。

自分が教会に通っていた目的は、「中高生会」という同年代の集まり。
・女の子がたくさんいた。会話もできた。
・ギターを教えてもらえた。人前で演奏する機会があった。
・学校でありがちなイジメが無かった。男子もだいたい優しい奴が多かった。

自分は、宗教的な事に全く興味が無かった。
ただ、そのコミュニティーには学校とは全く違った雰囲気があって、大して仲が良いでもなく、同じ趣味を共有しているわけでもなく、宗教の名の下にそれぞれがそれぞれの目的を持って(多分出会い)、集まって夜更かしししたり、お泊り会したり、それでもおそらく大体は健全に楽しんでいた。

大学に入って彼女ができて、そういうのからは遠ざかって久しかったけど、ここ最近、スノーボードで知り合った人を中心に、小規模ながら、12年前(!)とよく似た人間関係が出来つつあるのに気付いた。

先週の連休は、充実を堪能した(?)。

●8/7 朝~夕方
車仲間に誘われて、琵琶湖へツーリング。
純然たる男の趣味の世界。並べたロードスターを眺めて、皆でニヤニヤ熱く語り合う。
これは本題ではない。



●8/7 夜
例の人に誘われて、2対2のお泊り会。
晩飯にカレーを作り、お笑いアニメやこびとづかんのDVDとかを見ながら、シャンパンを飲む。
「俺の寝袋とられた~」「ベッドとられた~」とか、きゃっきゃうふふした後に、男女別れて健全に寝る。


●8/8 終日
運動会。
前日のお泊り会は、この日の運動会に皆で参加する余興というか、そういうものだ。
ほとんど初対面同士で、20代の男女ばかり40人ほど集まっていたと思う。
もしかしたら30代は自分だけだったかもしれない。29歳だと歳を偽った。皆若い。
ラジオ体操して、3人4脚、障害物競走、騎馬戦、リレー・・・
歳のせいで、全力で走るとクソしんどい。心臓が止まるかと思った。
そして酒なしの焼肉で2次会、アドレス交換大会みたいな・・・


ドッジボールの様子


例の人が持ってくるコミュニティーは人間関係の目的がはっきりしていない。
これは多分意図的なのかもしれない。
とりあえず、周りの様子を伺いながら人を不快にさせる言動は慎んで、気が合いそうな人を選んでチョコチョコっと話す。
とても表面的だ。そしてお互いに深く突っ込まなければとてもうまくゆく。
自分を振り返るとそう思うし、他人同士が話しているのを眺めても、そう見えるときがある。

「こいつら、こういう感じが普通なのか?」とついつい思ってしまう。
仲が良い3人(お泊り会メンバー)とは歳が下に3つしか変わらないのに、世代が違うように感じてしまう。

とりあえず、
深くは考えずに楽しい部分だけチョイチョイ掻い摘んで、最近はとても充実している。
年上らしい振る舞いは何一つしていない。
いずれボロが出るのは分かっている。というかそろそろ出始める時期だ。

ハイキングに誘われた。今度は人数増やして泊りで何かしようとか言ってた。ボードにも行くかもしれない。
フェイスブックはじめようかな?
スマホも買おうかな?
大丈夫かなどうかな?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大丈夫だ 問題ない(←使い方間違えてる
なんだ美味しいとこどりじゃないすかー!
フェイスブックはじめろ。
スマホも買え。
色々新しいこと始めなくっちゃ♪
しかし、年齢を偽ったのはわろたわ。
えり 2012/10/16(Tue)22:56:39 編集
無題
しかし考えたら長い付き合い(と言うてもええのでしょうか?)やのにカトリックとは知らんかったわー。
えり 2012/10/16(Tue)22:57:40 編集
無題
ハハハー
しかしアレですよ。こういうのは不慣れなのもあって、適度な距離感を維持するのが難しい。
受身になり過ぎず、あまりがっつき過ぎず…

スマホね。。。
ついにえりさんにも言われたか…
取り残されてる感が半端ないんよな。
アドレス交換大会では見事に取り残されてしまったし。。惜しかったなー。

フェイスブックはもう始めてるよ。もしアカウント持っていたら、名前で検索してみたまえ。

宗教はですねー
全く隠していないけど、特に主張することも無いので表にいないだけですねー
宗教の話は難しい。うっかり口を滑らすとトラブルになることも多いみたいやし。。
信仰心ゼロの人やお金儲けに走るひとから人生を捧げる人まで、色んな人が関わっているから。
一言で○○教は~とか言うのは難しいんですよ。

付き合い長いか。。そういえば長いねw
近いうちに一杯飲むかい?

コメントありがとうございました。
えりさん 2012/10/17(Wed)20:54:35 編集
カウンター
日時計
昇っていくんか。。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
落ちていくんか。。
忍者アナライズ
最新コメント
[11/15 もぐ]
[11/14 えり]
[04/04 もぐ]
[04/01 えり]
[01/10 えりさん]
[01/05 えり]
[05/07 もぐ]
[05/05 えり]
[04/08 http://amaoto.main.jp/music/]
[03/13 もぐ]
最新トラックバック
何処だここは・・・
あぁ、俺の寝床か。。。
HN:
もぐ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/05/01
職業:
エンジニア
趣味:
散髪
自己紹介:
知能は子供
心はじじい
体はオヤジ

  もーだめだー!
  限界じゃー!!!
  ・・・なんとかせねば。
ヨッコラショ・・・
ブログ内 検索機
忍者ブログ [PR]