SAMURAIFACTORY もぐらの穴 人を好きになる時は 忍者ブログ
暗くて狭いが、ここが俺の巣。 日常の中から涌き出てくるかもしれない、些細な思いをうだうだ、ゆらゆらと書き綴り、、 たまには音楽を楽しんで、しょぼしょぼと溜めこんでゆく。 ・・・・・・・。まぁ、茶でも飲んでいけや。      コメント大歓迎。何でも書いてください
[710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700
時間が経ったということもあるのかも知れないが、、、
例の人も、昔付き合った恋人たちも、遠くかすんでしまうほど素敵な人に出会った。



というか、出会っていた。
2年前に。
例の人の友達だ。

はじめて会ったときは、本当にどうでも良いくらい何とも思っていなかった。
その年は、友達含め4人で1回だけゲレンデに行き、それっきりだった。
それなりに話したし、連絡先を交換はしたけど、あまり興味が無かった。

次の年にまた、友人数人で何度かゲレンデに行った。
気付いたら、去年1年間でだいぶ仲良くなっていた。
色んな場所に遊びに行った。
泊りで遊んだりもした。
誕生日も祝ってもらったりした。
ライブに来てもらったりもした。
お宅にお邪魔して農作業を手伝ったりもした。
栂池へのボードツアーにも行った。
距離はあまり近くないけど、何かにつけ、月に2回ほどは一緒に遊んでいることになる。

仲良くなると、色々なところが見えてくる。
彼女の魅力は、それなりに仲良くならないと見えないのではなかろうか。
それとも、自分は人見知りが激しいから、結構長い間見えていなかっただけなんだろうか。
あまり書くとただののろけになるので割愛するが、
彼女はとても可愛い。しょうもないことで笑い合えるので、とても楽しい。
同じ物を見て同じように笑えるのが、とても幸せだ。

会っているうちに、少しずつ引き込まれていくのは、何となく分かっていた。
先日、「栂池へのボードツアーに備えて、ルーフキャリアをマイカーに自力で取り付ける」
と言っていたので、
取り付けると聞いていた当日、仕事を定時で終わらせ急いで帰宅し、1時間半ほど車を走らせて、
その人の自宅にアポなしで向かった。
「いきなりお邪魔したら、さすがに嫌がるかもしれん」と思いながらも、
家の近くのコンビニに居る旨を電話で伝えて出てきてもらい、
「キャリア一緒に付けよう」といった時の、相手が喜ぶ様を見て心が決まった。

残念なのは、まだ一度もデートらしきことを出来ておらず、
またまた残念なのは、ほぼ確実に片思いということだ。
相手には、多分好きな人がいる。
そういえば、2回ほど好意がバレないように(したつもりでバレていたかも)誘ったけど、日程が合わない
とかで断られていた。

ボードツアーの解散間際、「二人で一日遊んで欲しい」と伝えた。
向こうは数日間悩んだ様子で、昨日やっとOKらしき返事をもらえた。
電話を切った後に、嬉しくて泣きながら寝た。
残念ながら日程が合わず、いつにするかは決まっていない。

人を好きになる時は、相手によってそれぞれに抱く感情が少しずつ異なっている。
毎回違うので、初めのうちは気付かないことがあるのかもしれない。
この気持ちを受け取ってくれる人は、多分誰1人として居ないんだろう。
寂しいけど仕方の無いことだ。

来週はボードで会える。
再来週もボードで会える。
1週間挟んで次の週は4連休で、泊りで遊びに行く。
単純に楽しみだ。二人だけで会える時間なんて無いのだ。
もうしばらくは、キャッキャウフフとじゃれあっていれば良いのだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
日時計
昇っていくんか。。
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
落ちていくんか。。
忍者アナライズ
最新コメント
[01/10 えりさん]
[01/05 えり]
[05/07 もぐ]
[05/05 えり]
[04/08 http://amaoto.main.jp/music/]
[03/13 もぐ]
[03/13 えり]
[07/14 totoro]
[07/13 もぐ]
[07/13 もぐ]
何処だここは・・・
あぁ、俺の寝床か。。。
HN:
もぐ
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/05/01
職業:
エンジニア
趣味:
散髪
自己紹介:
知能は子供
心はじじい
体はオヤジ

  もーだめだー!
  限界じゃー!!!
  ・・・なんとかせねば。
ヨッコラショ・・・
ブログ内 検索機
忍者ブログ [PR]