SAMURAIFACTORY もぐらの穴 「リアルタイム」 忍者ブログ
暗くて狭いが、ここが俺の巣。 日常の中から涌き出てくるかもしれない、些細な思いをうだうだ、ゆらゆらと書き綴り、、 たまには音楽を楽しんで、しょぼしょぼと溜めこんでゆく。 ・・・・・・・。まぁ、茶でも飲んでいけや。      コメント大歓迎。何でも書いてください
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・さむい。。
寒いよチクショー

今日は朝から雪がチラついてたな、、、
こんなときは暖まりましょう。
・・・酒で。

しばらく飲んでなかったな。。
ブログはじめてからずっと飲んでなかった。。
※訂正 1回だけ飲んでたような気がします。

記事書いてる途中ですが、ちょっと買ってきますーー



↓いってきまーす




ただいまー。。
おかえりー・・
さみしー。。

買ってきたぜ、バーボンを。
ジャックダニエルだぜ、、微妙に結構高いぜ。

・・・さ、飲むか。。
一緒に炭酸水とカマンベールチーズ買ってきました。
うーん、ぜいたく。

・・・・っっっっかーー!!!!
うめー。

やっぱし、ウイスキーはストレートに限るな。
水割りなんてとんでもない!ロックがおいしいときもあるんですけどね。。
やっぱラッパのみでチビチビやるのがうまいと思うんですよ。

なんというか、、グラスから口に入ってくる感覚と、瓶から入ってくる感覚は違うんですよ。

グラスの場合は、あんまりグイッと煽ると口元からだらしなく、ドバドバはみだしてきますよね?
氷なんか入ってたら、なおさら邪魔で仕方ない。しかも薄くなるし。

ラッパ飲みのときはちょっと違う。。
グイッと煽ると瞬時に口の中においしい酒が流れ込んでくる。量は調整可能(オイラは少なめ、一口につき小さじ1杯くらい?)・・・そして舌が痺れる。たまらんのですよコレが。
自ら吸い上げるのと、向こうから流れ込んでくる。。。この違いは大きいですよ。味も変わる、、、よーな気がする。

んで、口に入ってきた酒をそのまま喉に流し込む・・・・・のはちょっともったいない。
まずは酒を口全体に行き渡らせるのだ→口が痺れて気持ちがいい。。

その後に、酒を喉のほうに移動させて、そのまま息を吸う。
アルコールが蒸発して、喉の奥が痺れます。。(ここで失敗すると地獄です。気管にウイスキーが入るとかなりきついよ。
息を吐くときは口からでもなく鼻からでもなく、、ぼわ~、、、と。

・・・本来あまり酒は強くないんだけど、、こうやってチビチビ数時間やってると大体2日でボトルが空になる。。
しかも意外と酔わないのが不思議だ。。
ビールとかジョッキ2杯で結構来るのになぁ・・・

・・・ところで、一緒に買ってきた炭酸水はどーすんのか?
ハイボールにはしません。
そのまま飲みます。酒だけだと胃がしゅわしゅわになるからね。
喉も渇くし。。
。。。こんなときの炭酸水がこれまたうまいんだ!


とか書いてるうちに、だらだら書き始めてもう1時間か。。
気分が良いぜ♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいね、ジャックダニエル。
個人的には、フォアローゼスとか好きよ。
ラッパ飲みかぁ。気が付かなかったな。
確かに、美味しそうね。うん。
今度、買ってきてやってみようかな。
美味しそう。

炭酸水。
そうやって使っていたのか。

ぼわー。

また遊びに来ますね。
もん URL 2007/02/02(Fri)22:49:40 編集
もんちゃん
酔っ払いが失礼いたいます、、
フォアローゼスかぁ。。
あれも結構おいしいやね。。
でも、あの値段ならバランのほうがいいなぁ、、スコッチだけど。。

・・・ラッパ飲み つっても、あくまで俺はちびちびですよ。。
チューハイなんかよりも絶対こっちのほうが美味いと思うんだけどなぁ・・・・

炭酸水、、酔っ払うとウマイんだよこれが!オススメ!!


ぼわ~、、、



コメントありがとうございました

もぐ URL 2007/02/02(Fri)23:42:29 編集
お酒か…
こんにちはです♪

もぐさんって結構酒豪なんですね~。
とても飲めないとは思えない(笑)
というか、なんかカッコイイ!
全く酒の飲めない私には凄く羨ましい…。
気持ちよく飲んでみたいもんです。

、、ぼわ~、、、やってみたい。

あ、そうだ。
私(微妙な)受験生ですよ!
勉強始めた時期も何もかも中途半端…。

また来ますー!
ワキタ URL 2007/02/03(Sat)09:47:10 編集
ワキタさん
もはよう!!(もうお昼だ

酒豪は俺ではありません
↑上にいるもんちゃんです。。
うーん、、オイラは弱いのに飲むからなー。。
潰れ方はかなり悲惨ですよ。。
もー最近は無いけどね、、


・・・うーん、、やはり体質もありますしねぇ。。
無理して飲むと体に毒ですよ♪
ノンアルコールウィスキーとか、、、ないかなぁ?
無いよねぇ?

一回電子レンジでアルコール飛ばしたことあるけど。。
うん、まずかった。

>中途半端・・・
なのは俺も一緒です。。ヤバイな。まずいな、このままでは。。

また遊びに来てくださいねーー♪

コメントありがとうございました。
もぐ URL 2007/02/03(Sat)12:01:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
日時計
昇っていくんか。。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
落ちていくんか。。
忍者アナライズ
最新コメント
[11/15 もぐ]
[11/14 えり]
[04/04 もぐ]
[04/01 えり]
[01/10 えりさん]
[01/05 えり]
[05/07 もぐ]
[05/05 えり]
[04/08 http://amaoto.main.jp/music/]
[03/13 もぐ]
最新トラックバック
何処だここは・・・
あぁ、俺の寝床か。。。
HN:
もぐ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/05/01
職業:
エンジニア
趣味:
散髪
自己紹介:
知能は子供
心はじじい
体はオヤジ

  もーだめだー!
  限界じゃー!!!
  ・・・なんとかせねば。
ヨッコラショ・・・
ブログ内 検索機
忍者ブログ [PR]