SAMURAIFACTORY もぐらの穴 「ひとりで面雀」第3回 忍者ブログ
暗くて狭いが、ここが俺の巣。 日常の中から涌き出てくるかもしれない、些細な思いをうだうだ、ゆらゆらと書き綴り、、 たまには音楽を楽しんで、しょぼしょぼと溜めこんでゆく。 ・・・・・・・。まぁ、茶でも飲んでいけや。      コメント大歓迎。何でも書いてください
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・ア"ア"ーー!!つかれた!

修正して、音作り終わって、全体のバランスとって、、、・・・ミックスダウンに時間かけすぎだ。。
あとは、mp3に圧縮してタイミングを見計らってさらけ出すのみ、、、(恥をさらすつもりですか?
フッフッフ・・・

気晴らしに面雀!!!
自分で結構はまってるなーコレ。。手間がかからん割に微妙に面白い、、、
ま、コンスタントにやっとけばもしかしたら人も増えるかもしらんし、、

注)面雀をご存知で無い方には、まずこちらに目を通してから、記事本文を読むことをオススメします。

↓こちら↓こちら↓こちら↓こちら↓

http://darkman.blog.shinobi.jp/Entry/12/
↑こちら↑こちら↑こちら↑こちら↑

さて、ひとり淋しく遊ぶかのぅ・・・。

※ただいまの登録語数・・・約365語。 
↓登録単語一覧です(エクセル形式)。↓
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/73efbe43f6d187291277ea0eb3ad7913/1169977489


↓暴走面雀大会ひとり爆笑中


ぱらりらぱらりら~♪

じゃあ、はじめます。・・・ごそごそ
今日の持ち札はこちら

・・・ん?なんかこの前と同じ札が出てきたぞ。。。


持ち札残り・・・5枚
最初のお題は・・・・

おー、、・・・俺ミッフィー好きなんですよ。。

うーん、、、今日も手持ちの札がショボイナ。。。
これ!!

オーィェ、、コレはミスったか、、、


残り持ち札・・・4枚
次のお題は、、、


よし、、ヒットの予感
これだ!!

フッフッフ、、、 ウッフッフ♪


残り持ち札・・・3枚
どんどん行くぜぃ。。次のお題は?

・・・手持ちの札に、合うのがねーよ

なんでもいーや。。。

やけくそか?


残り持ち札・・・2枚
今度は来るかな?、、、次のお題は、、

、、、ごはんごはん。。

むむむ、、コレなんかどうですか。。

うんうん、、だめじゃん



ラスト!残り1まーい。。
たぶん調子が上がってきたぞ?最後のお題は、、


・・・なんで最後はいっつも不発なんだよう。。。

ぃぇーぃ。。。


      ・・・きょうもありがとうございました。。。

注)ただいま、新しい単語を募集中!!詳しくはこちらから。 
↓こちら↓こちら↓こちら↓こちら↓
http://darkman.blog.shinobi.jp/Entry/16/
↑こちら↑こちら↑こちら↑こちら↑
たったの1語からでも結構です。
もぐらの穴の「ひとり面雀」を面白いと感じてくださった方、もし居られましたら、ちょっとだけ参加してみませんか?


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やってるねぇw
相変わらず、面白いことになってるねw

単語登録だけど、もう少し待ってね。
そしたら、何か作るから。
…頼りないけど。

また遊びに来ますね。
もん URL 2007/01/28(Sun)20:45:45 編集
もんちゃん
やってるよ!・・・♪
ただ、人の笑いのツボて、ほんと人それぞれなので、
自分では判断がつきませぬ。
・・・the 適当。

もんちゃんの語彙力に期待して、、、バラエティーにとんだものを期待してます♪

・・・なんちて。

コメントありがとうございました。
もぐ URL 2007/01/28(Sun)22:27:53 編集
単語投稿
なんかもぐさんの書き文字が楽しいです(笑)

1コメントにつき10単語くらい投稿してみようかと思います

それではいざ

・機関銃
・マスコミュニケーション
・森博嗣(好きな作家さん)
・RADWIMPS(好きなミュージシャン)
・憔悴
・喧嘩上等(事変も好き)
・何故
・プラスチック
・消える
・流れる

動詞とかってOKでしたっけ?
これからも楽しみにしてます^^
しらぐさ URL 2007/01/28(Sun)23:49:45 編集
初めまして
先ほどはコメントありがとうございました(*^-^)

面雀って初めて聞きました。
何だろうって見てみると何だかおもしろそう…w

いくつか思いついた単語を書き込んでおきますね。

・ヘヴィメタル
・イヤホン
・スーツ
・キムチ鍋
・豚肉
・イスラム教
・ファブリーズ
・ハブ酒
・元気
・唐辛子
・大家さん
・家賃
・滞納
・ガス

とりあえずこれくらいで。
よろしくお願いします(*´艸`)

また来ますね(*゚▽゚)ノ
ゲン 2007/01/29(Mon)01:00:55 編集
しらぐささん
楽しんでもらえるというのは、、
うれしいですなぁ!!
>書き文字・・・?フォントのことかな?
これはですな、「へた字」というフォントです。
↓へた字
http://suepon.com/hetaji/

・・・なんかこっちのほうがオモロイかなーと思って。。


!!!!単語が10個も!!!!
やった♪ありがたいですねー
面雀は単語が増えるほど楽しくなります。。
ふんふん、、なるほど。
早速、面雀瓶にいれました♪

>動詞とか・・・
もちろんOKです。
普通の日本語はもちろん、岡山弁とかでも大歓迎!

どうぞ楽しんでいってくださーい。。まさか面雀がこんなに受け入れてもらえるとはね、、

コメントありがとうございました。
もぐ URL 2007/01/29(Mon)21:00:35 編集
ゲンさん
はじめまして。。。
おお!早速のコメントとともに投稿ですか!!!!
♪やった、今日は大漁だ

・・・なんか、ゲンさんの単語は、、連想ゲームみたいですなー・・
なんか、最後の4つぐらいが、、、とても気になるのですよ!

・・・面雀をやるときは毎回、投稿してもらった単語をHN別に分けて、、ついてに集計もして記事の頭のほうに載せてます。。
よかったら、ぜひ見てみてくださいね♪

俺のアホ丸出しの語彙力も見られます。。。

また、気が向いたときに・・・・よろしくお願いしますーー

コメントありがとうございました。。
もぐ URL 2007/01/29(Mon)21:11:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
日時計
昇っていくんか。。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
落ちていくんか。。
忍者アナライズ
最新コメント
[11/15 もぐ]
[11/14 えり]
[04/04 もぐ]
[04/01 えり]
[01/10 えりさん]
[01/05 えり]
[05/07 もぐ]
[05/05 えり]
[04/08 http://amaoto.main.jp/music/]
[03/13 もぐ]
最新トラックバック
何処だここは・・・
あぁ、俺の寝床か。。。
HN:
もぐ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/05/01
職業:
エンジニア
趣味:
散髪
自己紹介:
知能は子供
心はじじい
体はオヤジ

  もーだめだー!
  限界じゃー!!!
  ・・・なんとかせねば。
ヨッコラショ・・・
ブログ内 検索機
忍者ブログ [PR]