SAMURAIFACTORY もぐらの穴 引きずり出されたか 忍者ブログ
暗くて狭いが、ここが俺の巣。 日常の中から涌き出てくるかもしれない、些細な思いをうだうだ、ゆらゆらと書き綴り、、 たまには音楽を楽しんで、しょぼしょぼと溜めこんでゆく。 ・・・・・・・。まぁ、茶でも飲んでいけや。      コメント大歓迎。何でも書いてください
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も、車を弄り、温泉に入り、ラーメンをたべ、ビールを飲みながら歩いている
PR
肉食う。
職場の人とバーベキュー。
こういうのは楽しい



強い雨足
温い風

ウチに植えてあるモミジの葉の緑が、透き通ってきれいだ。

今日は良い天気。



今日は、なぜか全く寝付けない。
夜が寂しいのはいつもの事だし、体調が悪いわけでもない。

昔は、こんな時に曲を作ったりしてたけど、
今は、明日の仕事のことを考えると何もできない。つまらない。
んー
早く終わんないかなぁ。。
幸い、相手は無事で全くの無傷のようだった。
70歳手前のホームレスの男性だった。

事故現場は、信号のある2車線の丁字路で、自宅の近くだ。
信号が青になり、右折したら目の前に人がいた。
ブレーキをかけたが間に合わなかった。
右側のボンネットに当たり、男性は向こう側に倒れた。

進行方向の確認を怠った結果だ。
スピードも速かったかも知れない。


倒れた男性の無事を確認してから、抱き起こして道の脇に移動させ、自分の車も脇に移動させた。
目撃者の主婦と連絡先をやり取りしてから、警察を呼んだ。
目撃者は用事のため、現場から立ち去った。

警察を呼ぶことについて、相手は相当嫌がっていた。
「警察より今晩の飯代をくれ」と言われたが、それとこれとは違う話だと説得して警察を呼んだ。
警察を呼ばずにお金を渡して、なんとかやり過ごそうという考えも頭の中にはあった。


頭が混乱していて、警察には状況をうまく説明することができなかった。
事故直前の自分の行動は、ほとんど覚えていなかった。
目撃者に電話を掛けて、状況を教えてもらい、一旦整理して警察に説明した。



相手は無傷のようだった。一緒に病院に行くことを提案したが、断られた。
頭は打っていないか、痛いところはないか、病院には行かないのか、何度も念押ししたけど答えは同じだった。

被害が出ていないので、警察は物損事故として処理した。


警察が現場から去ったあと、男性に5000円をわたした。


疲れた。


--------------追記----------------
5000円を受け取ると、男性は歩いて去っていった。
「お気をつけてください」と行って、見送った。

結局、後のことを考えて、相手には自分の名前も連絡先も一切教えなかった。
警察を通してのみ、自分の正体が分かるようにしておいた。
そのほうがトラブルを回避できると考えたから。

自分は最後まで現場に残り、全て終わって誰も居なくなってから自宅に戻った。
車のぶつかった箇所を確認した。
中の部品が壊れていて、右側のヘッドライトが上がらなくなっていた。
ぶつかったときに部品が壊れることで、歩行者を傷つけないように出来ているのか、
・・・ほほう、よく出来てるな。。。と思った。

車を駐車場まで持って行った後、あたりを散歩して一通り落ち着いたので自宅に戻り、
目撃者の主婦に事故処理の経緯の説明と、お礼のために電話をかけた。

晩御飯を食べながら、両親に事故の経緯を説明した。

自室に戻り、破損した部品を調べて、見積もりの依頼をした。
ついでに、他に換えようと思っていた部品も。。。
自分は、他人を傷つけることができる道具にお金をつぎ込み、スピードを出して遊んでいる。


相手に怪我を負わせなくて良かった。
新しいタイヤを履いていて良かった。
警察を呼んで良かった、ひき逃げにならなくて良かった。
目撃者が居てくれて良かった。

さらに正直な気持ちを言うと、相手が身寄りのないホームレスでよかった。
こっちの落ち度をさほど責められなくて良かった。
相手に自分の正体を明かさなくて良かった。
車の被害が少なくてよかった。


週末にはまず、新しい眼鏡を作ろうと思う。視力は落ちているのが分かっているし、
歩行者の発見が遅れた理由のひとつとして、十分考えられるから。

自分自身の運転については矯正することが出来るだろうか。
おそらく、完璧な安全運転はしないだろうと思う。
ただ、今までの運転について見直したいと思っている。
自分以外の視点から自分の運転を考えようと思う。
他の車を観察して、どんな車が自分の運転に近いか、考えてみようと思う。
他人の振りをみて我が振りを直します。

事故は起きてからでは遅い。本当にそう思う。
ただ蠢いているうちに時間が過ぎてゆくだけなのに、それのどこを祝えと言うのか。

こんなしょうもない行事とは適度に距離を置きたいものですね。

昨年は何もせぬまま一年が過ぎた。オメデトウ!


今年は、いろんなことを「どうでもいい」と思える年であれば良いと思う。
いまから、頭の中で考えたことをひたすら書いてみる。

景色が流れている。流れる景色は遠いほどゆっくりだけど、どんなに遠くが見えたとしても、決して止まって見える地点は無いんだな。

携帯打ちうぜー。もう嫌になってきた。

向かいの席にミニスカートの女の子座らないかな…

隣の女子の横顔が奈良の大仏に似ている。

車内にいる全ての人の頭が同じように揺れる。
どんなに偉そうにしているやつも、物理の法則には勝てない。

つなぎめの蛇腹の白い斑点はカビかなぁ。

眉間の広さは心の広さだと聞いたことがある。実は、俺は眉毛を抜いていて、眉間にもびっしりだ。
俺の心はとびきり狭い。隙間無い。
…空っぽのはずなのに何故?

斜め向かいの娘の足がえろい。…うーん!!
隣の彼氏と別れてしまえ!
あ、ビートが止まってる。黄色か、いいなー。

飽きた

!よっしゃー!パンチラスポットぉー!
白!
顔はどうでもよい。

向かいのおっさんの息が荒々しい。
急いで走ってきたんかな。
飽きた

トイレ行きたい。

向かいの席に蛾が襲来。舌打ちしながら嫌がる女子。蛾は、女子の隣のおっさんの膝の上に止まった。はたいた。潰れた。死んだ。
更に嫌がる女子。

トイレ行きたい。
お茶を飲み過ぎた。

あと一駅で三ノ宮!耐えろ膀胱。

頭が真っ白。

おっさん女の子の尻見すぎ。

…トイレどこやねん。。

すっきりした。

どこに行こうかな。。
南の国へ逃げよう。
9連休なので。
カウンター
日時計
昇っていくんか。。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
落ちていくんか。。
忍者アナライズ
最新コメント
[11/15 もぐ]
[11/14 えり]
[04/04 もぐ]
[04/01 えり]
[01/10 えりさん]
[01/05 えり]
[05/07 もぐ]
[05/05 えり]
[04/08 http://amaoto.main.jp/music/]
[03/13 もぐ]
最新トラックバック
何処だここは・・・
あぁ、俺の寝床か。。。
HN:
もぐ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/05/01
職業:
エンジニア
趣味:
散髪
自己紹介:
知能は子供
心はじじい
体はオヤジ

  もーだめだー!
  限界じゃー!!!
  ・・・なんとかせねば。
ヨッコラショ・・・
ブログ内 検索機
忍者ブログ [PR]