SAMURAIFACTORY もぐらの穴 引きずり出されたか 忍者ブログ
暗くて狭いが、ここが俺の巣。 日常の中から涌き出てくるかもしれない、些細な思いをうだうだ、ゆらゆらと書き綴り、、 たまには音楽を楽しんで、しょぼしょぼと溜めこんでゆく。 ・・・・・・・。まぁ、茶でも飲んでいけや。      コメント大歓迎。何でも書いてください
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人の意見などを、自分の中に柔軟取り入れる、
または、進んでそうしようとする人は、きっと成長し続ける。



人に悩みを打ち明ける時は、相手に対して誠実でなければならなくなる。
例えば、自分の事について嘘をつかないとか、相手の意見や態度を受け入れるとか、相手の突っ込みに対して正直に答えるとか。
…考えるとウンザリする。自分の場合、悩み事を人に相談しようとすると、上に挙げた事を考えるために、更に悩みが追加される。

人に自分の真剣な話をするのは面倒くさい。
一体今まで何回、自分の悩みを「打ち明ける」ことがあっただろうか。
あまり思い当たらない。
あったとしても、おそらく余り重要な内容じゃない。重要でないから言えた。



人に相談する時は、その人の意見や態度ではなく、知識を求めるのがほとんどだ。
できるだけさりげなく。


問題が発生して自力で解決できないときは、投げ出すか、逃げ出すか、現実逃避して見えなくなるのを待つに限る。


数少ない友人が何人かいるけど、自分の真面目な話をできる人はいない。
それなりに仲も良く、付き合いも長く、居心地が良いけど、
自分が彼らに対して友情を持って接しているのか、甚だ疑わしい。
彼らと付き合っていられるのは、楽だからだ。
心が通じるから、友情があるからではないとおもう。


因みに、今こうやって書いていることも、余り重要ではない。
重要でないから、書いた。
ここまで読んだ人がいれば、、
若干申し訳ないですね。
PR
慣れている。
楽しそうな笑い声。

耳鳴り、耳鳴り。
目的は3つ
・落ち着くこと
・楽しむこと
・諦めること

ある意味、良い手応えだ。今夜も安心して眠れる
雨のなか、車の整備をするか否か…

…うーむ、決行
12時間以上運転し続け、600km以上走った。。

目的地は俺しか知らない所なのに、何度も道を間違えてしまった。
別の車で走っていた友人には迷惑をかけた。

彼の車はナビ付き、ETC付き、馬力もこっちの車より出る。
モタモタした俺のペースに合わせるため、結構なストレスが溜まったのか、休憩の度に無表情になってゆく…

連休の中日ですしね、オマケに目的地は観光客でごった返していて、気持ち良く車を飛ばすなんて出来ませんでした。
目的地に行くことすら断念しました。
人だらけ車だらけの所なんかには用もないしね。

結局、一日中走り回ってただけだった。
客観的に見れば、散々な内容だったと思う。
そりゃあ機嫌も悪くなるわ。分かる。よく分かる。

でも、オイラ全然気にしてないわ。友人の機嫌なんてどうでも良かった。
自分の車を、自分で、好きなだけ運転できた。
とても楽しかった。

車を買って良かった。
馬力もない、古い車だけど。
運転するのが楽しい。普通に走ってるだけで楽しい。うーん、いい車だ。ロードスター。
ナビもETCもいらん。遅くてもいい。遅いとか、道を間違えたとか、目的地に行けないとか、そんなことにイライラしてる彼よりも、俺の方が楽しいもんね。
行って帰ってきた。それで十分だ。

帰ってきて、皆で遅い晩飯を食いながら、俺は「また行きたいわ」と言った。楽しかったから。
例の彼は、やはりムスッとしていたか、イマイチ無表情で分からんかったけど、そんな感じだった。

そして俺は、「あんまし楽しくなかったん?残念やったな」て、心の中で笑った。
顔でも笑った。
仲間と三人で。。
只今暖気中



髪を切り終えたあと、モサモサに丸まった髪の毛を手に取って、
…なんだかかわいい。
と思うのは、俺だけ?



髪の毛を切らなくては。

楽しみだ。
今週は丸々1週間アクセス無しじゃないか!
素晴らしい記録です。

この調子で頑張ってくれ、もぐらの穴♪
誰にも相手にされなくなるわけだ。
カウンター
日時計
昇っていくんか。。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
落ちていくんか。。
忍者アナライズ
最新コメント
[11/15 もぐ]
[11/14 えり]
[04/04 もぐ]
[04/01 えり]
[01/10 えりさん]
[01/05 えり]
[05/07 もぐ]
[05/05 えり]
[04/08 http://amaoto.main.jp/music/]
[03/13 もぐ]
最新トラックバック
何処だここは・・・
あぁ、俺の寝床か。。。
HN:
もぐ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/05/01
職業:
エンジニア
趣味:
散髪
自己紹介:
知能は子供
心はじじい
体はオヤジ

  もーだめだー!
  限界じゃー!!!
  ・・・なんとかせねば。
ヨッコラショ・・・
ブログ内 検索機
忍者ブログ [PR]