SAMURAIFACTORY もぐらの穴 ただいま 忍者ブログ
暗くて狭いが、ここが俺の巣。 日常の中から涌き出てくるかもしれない、些細な思いをうだうだ、ゆらゆらと書き綴り、、 たまには音楽を楽しんで、しょぼしょぼと溜めこんでゆく。 ・・・・・・・。まぁ、茶でも飲んでいけや。      コメント大歓迎。何でも書いてください
[371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12時間以上運転し続け、600km以上走った。。

目的地は俺しか知らない所なのに、何度も道を間違えてしまった。
別の車で走っていた友人には迷惑をかけた。

彼の車はナビ付き、ETC付き、馬力もこっちの車より出る。
モタモタした俺のペースに合わせるため、結構なストレスが溜まったのか、休憩の度に無表情になってゆく…

連休の中日ですしね、オマケに目的地は観光客でごった返していて、気持ち良く車を飛ばすなんて出来ませんでした。
目的地に行くことすら断念しました。
人だらけ車だらけの所なんかには用もないしね。

結局、一日中走り回ってただけだった。
客観的に見れば、散々な内容だったと思う。
そりゃあ機嫌も悪くなるわ。分かる。よく分かる。

でも、オイラ全然気にしてないわ。友人の機嫌なんてどうでも良かった。
自分の車を、自分で、好きなだけ運転できた。
とても楽しかった。

車を買って良かった。
馬力もない、古い車だけど。
運転するのが楽しい。普通に走ってるだけで楽しい。うーん、いい車だ。ロードスター。
ナビもETCもいらん。遅くてもいい。遅いとか、道を間違えたとか、目的地に行けないとか、そんなことにイライラしてる彼よりも、俺の方が楽しいもんね。
行って帰ってきた。それで十分だ。

帰ってきて、皆で遅い晩飯を食いながら、俺は「また行きたいわ」と言った。楽しかったから。
例の彼は、やはりムスッとしていたか、イマイチ無表情で分からんかったけど、そんな感じだった。

そして俺は、「あんまし楽しくなかったん?残念やったな」て、心の中で笑った。
顔でも笑った。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
思ってたんやけど、ロードスターっていい趣味やね。恰好いい車やと思うわ。
私、一時期ダイハツのコペンを買おうかどうしようか迷ってたわあ。
ああいうタイプの車が欲しい。

この記事、最後がなんかいいね。
えり URL 2008/11/24(Mon)20:36:08 編集
エリさん
前から車が欲しいと思ってたのですよ。
本当は、ロータスエリーゼが・・・

・・・。絶対に無理なので、カプチーノか、ビートか、ロードスターか、、、状態が良いのが無ければ、コペン新車で・・・・と考えてました。
いろいろ悩んで買ったけど、良かったわ。

いい趣味って、フフンうれしいね♪

まあ、たぶん今回はほとんど俺だけが楽しかったんやろうけど、次があれば、もっとみんなで楽しみたいわ。

エリさん、「ツーリング成功の秘訣」みたいな心構え的な、、何か知りません?

コメントありがとうございました。
もぐ 2008/11/24(Mon)20:55:27 編集
無題
ツーリング成功の秘訣ねえ・・・・・・。うーん。
バイクならツーリング何回か経験あるけど、車であんまそういうのしたことないからわからんなあ。
一緒に車に乗って行くっていう案はないやんね。(それじゃあツーリングにならんわな。笑
うーん、うーん、思いつかんわ。すません。
えり URL 2008/11/24(Mon)23:30:40 編集
エリさん
いやぁ、バイクとの共通点も少しはあるかなと思って・・・
やっぱ慣れかなぁ・・・仲間全員「ツーリング?」みたいな、漠然とした感じだったし。。

経験者がいないだけに、コンセプトがはっきりしないのは、やはり問題だったかも。。

因みに今回は3人で行ったけど、内一人は「金が無い」という理由で、俺の車に同乗でしたよ。
気づいたら隣でおもくそ寝てたよ(ツーリングじゃねぇ

コメントありがとうございました

もぐ 2008/11/24(Mon)23:38:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
日時計
昇っていくんか。。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
落ちていくんか。。
忍者アナライズ
最新コメント
[11/15 もぐ]
[11/14 えり]
[04/04 もぐ]
[04/01 えり]
[01/10 えりさん]
[01/05 えり]
[05/07 もぐ]
[05/05 えり]
[04/08 http://amaoto.main.jp/music/]
[03/13 もぐ]
最新トラックバック
何処だここは・・・
あぁ、俺の寝床か。。。
HN:
もぐ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/05/01
職業:
エンジニア
趣味:
散髪
自己紹介:
知能は子供
心はじじい
体はオヤジ

  もーだめだー!
  限界じゃー!!!
  ・・・なんとかせねば。
ヨッコラショ・・・
ブログ内 検索機
忍者ブログ [PR]