SAMURAIFACTORY もぐらの穴 珍しい石 忍者ブログ
暗くて狭いが、ここが俺の巣。 日常の中から涌き出てくるかもしれない、些細な思いをうだうだ、ゆらゆらと書き綴り、、 たまには音楽を楽しんで、しょぼしょぼと溜めこんでゆく。 ・・・・・・・。まぁ、茶でも飲んでいけや。      コメント大歓迎。何でも書いてください
[460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [312
先日、レントゲンに写っていた腹部の影の正体が判明した。

CTスキャンを受けた。
あの機械は一体、どういう仕組みで人の体を輪切りにするんだだろうか・・・

・・・調べたけどさっぱり分からんかった。
レントゲンとは違って、数学的に画像を作り出すみたいな????


因みに、影の正体は石だった。
場所は、右の大腸の外周。
普通はこんな場所には石が出来ないそうで、大体は腎臓か胆嚢だそうだ。

考えられる原因は、
「腸炎などが直った跡の名残として、時間がたつと腸の外に石が出来ることがある・・・みたいな」
はっきりとした原因は分からないようだ。
・・・まー、子供のころには激しい腹痛に度々襲われたことがあったけど、ソレかな?

・今まで気付いていなかっただけで、石自体は結構昔からあった可能性がある。
・本来石が出来る場所ではないので、これ以上大きくなることはない。
・腸の外にあるので、閉塞することもない。
・痛くない。
・他の病気の原因にもならない。
以上の理由で、お腹の影は病的なものではなく、放っておいて良いらしい。

ただ、「あなたくらいの年齢では滅多に無い」と言われた。
結核が流行った時代とかには、腸間膜のリンパ節の炎症の痕が石になることはあったらしいが・・・

そうかそうか、珍しいのか。
病気ではなくて「珍しい」のならば、良い。
腹の中に珍しい石があるということで、しばらく喜んでおくことにしよう。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
検査お疲れさーん。
石やったんかあ。正体がわかってよかったわ。
影が一体何なのかわからんっていうのが、一番もやもやするからさ~。
特に悪さもしなくて、人体にも影響がないみたいでよかったね。
しかし「珍しい石」とやらをこの目で見てみたい気もするわ。
えり 2010/02/17(Wed)10:33:50 編集
えりさん
いろいろめんどくさかったわー・・

「ガンですね、残念でした」とか言われたらどーしよう、、、とか思ってたけど、取り越し苦労に終わってよかったです。

しかし、病院ってやっぱ苦手です。
同じ建物の中に、これほどまでに健康でない人が居るなんて。。。と思うとね・・



取り出してホイ(´-_ヽ-)つ●  コロコロ


コメントありがとうございました

もぐ 2010/02/19(Fri)18:34:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
日時計
昇っていくんか。。
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
落ちていくんか。。
忍者アナライズ
最新コメント
[01/10 えりさん]
[01/05 えり]
[05/07 もぐ]
[05/05 えり]
[04/08 http://amaoto.main.jp/music/]
[03/13 もぐ]
[03/13 えり]
[07/14 totoro]
[07/13 もぐ]
[07/13 もぐ]
何処だここは・・・
あぁ、俺の寝床か。。。
HN:
もぐ
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/05/01
職業:
エンジニア
趣味:
散髪
自己紹介:
知能は子供
心はじじい
体はオヤジ

  もーだめだー!
  限界じゃー!!!
  ・・・なんとかせねば。
ヨッコラショ・・・
ブログ内 検索機
忍者ブログ [PR]