SAMURAIFACTORY もぐらの穴 太陽のうそつき 忍者ブログ
暗くて狭いが、ここが俺の巣。 日常の中から涌き出てくるかもしれない、些細な思いをうだうだ、ゆらゆらと書き綴り、、 たまには音楽を楽しんで、しょぼしょぼと溜めこんでゆく。 ・・・・・・・。まぁ、茶でも飲んでいけや。      コメント大歓迎。何でも書いてください
[463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土日を使って、ドライブに行ってきた。
ただ車を走らせて、野宿して、帰ってくる。
それだけだ。

目的がなかったので、とりあえず2号線付近を西に走って、暗くなったところで寝ることにした。
土曜の昼前に出発して、夜9時にたどり着いたのは、野呂山公園。




2号線から少しそれた185号線から山に入った。
山道を登りきった山頂に、国立公園があった。
いい山道だった。クタクタに疲れていて楽しめなかったのが残念。
山道を登りながら思ったのは、、「あー、、ここは晩に出てくるな。」







だーれも居なかった。
車を駐車場に停めて、その脇にテントを張って寝た。
フラフラーっと出かけていつでも寝られるように、トランクにはテントと寝袋その他一式を常備しているんだけど・・・
夜は非常に寒かった。
翌朝はテントが霜でバリバリになっていた。
調べたら、標高800m以上ある山だそうな。。そりゃ寒いわ。

寝る準備が出来たころ、深夜12時をまわったあたりから、やっぱり出てきた。少し遠くで排気音とタイヤの音・・・
走り屋だ。
楽しそうだなー頑張ってるなーと思いながら寝ようとしたら、今度は下品なオートマの、走り屋のそれとは違う排気音が聞こえてきた。

・・・コレは、、、ヤンキーだ。
音はだんだん近くにやってくる。向こうの方の別の駐車場で何かギャーギャー騒いでる。。。
参ったなー、、こっちには気づきませんように。。。と、流れ星に願い事をした。
しばらくして、ヤンキーたちはこっちに気付くことなく去っていった。

明かりになるものが全くなかったのが幸いしたようだ。
真っ暗すぎて、何も見えないくらいだった。

見上げると、満天の星空だった。


結局、眠れたのか眠れなかったのか、良く分からないような睡眠だった。
疲れは取れなかった。
修行が足らんな。


翌朝6時に起きて、30分ほどでテントを撤収して、展望台から朝日を見ることにした。





日の出を待っている間は、冷たい風が容赦なく吹き付けてきて、とても辛かった。

何だか、太陽がありがたい存在に思えた一瞬だった。





元来た道を、事故らないように頑張って帰ってきた。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今週末あたりだったらもちっと暖かかっただろうね。
なんかいいねえ。(前も言ったような気がする)
ふら~っと出かけて、ふら~っと帰ってくる。
やっぱ旅というか、今の場所から離れるというのは時には必要やね。
えり 2010/02/26(Fri)21:23:31 編集
無題
一度、テントでどれくらいの寒さまで耐えられるか試してみたかったので、今回のドライブはちょうど良い機会だったよ。

結論「もう少し良い寝袋が必要」。
もう暖かくなるけど、装備を整えて来年の冬は頻繁に出かけてみたいなぁ。。。


たまにこんな風に長距離ドライブに出るんだけど、いくつか課題があって。。。
・安全な寝場所を素早く見付ける
・テントに入ったら、素早く熟睡する
・もっと知らない道を走る
・うまい食べ物を見つける
・心にゆとりを持って、もっと楽しむ  等々、、、


まだ一人だと上手に楽しめてないような気がするんよね。


次はどこに行こうかなー

コメントありがとうございました。
もぐ 2010/02/26(Fri)21:48:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
日時計
昇っていくんか。。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
落ちていくんか。。
忍者アナライズ
最新コメント
[11/15 もぐ]
[11/14 えり]
[04/04 もぐ]
[04/01 えり]
[01/10 えりさん]
[01/05 えり]
[05/07 もぐ]
[05/05 えり]
[04/08 http://amaoto.main.jp/music/]
[03/13 もぐ]
最新トラックバック
何処だここは・・・
あぁ、俺の寝床か。。。
HN:
もぐ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/05/01
職業:
エンジニア
趣味:
散髪
自己紹介:
知能は子供
心はじじい
体はオヤジ

  もーだめだー!
  限界じゃー!!!
  ・・・なんとかせねば。
ヨッコラショ・・・
ブログ内 検索機
忍者ブログ [PR]