SAMURAIFACTORY もぐらの穴 携帯更新 忍者ブログ
暗くて狭いが、ここが俺の巣。 日常の中から涌き出てくるかもしれない、些細な思いをうだうだ、ゆらゆらと書き綴り、、 たまには音楽を楽しんで、しょぼしょぼと溜めこんでゆく。 ・・・・・・・。まぁ、茶でも飲んでいけや。      コメント大歓迎。何でも書いてください
[450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [13]  [443]  [441]  [440
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休中はずっと部屋に引きこもっていて、いい加減体がなまってしまったようなので、
散歩がてらに日本橋の電気街に行ってきた。

以前、何度か日本橋の駅に降りて電気街を目指して歩いた(約2時間ほど)ことがあったけど、
方向音痴のせいでたどり着くことができなかった。
今日はたどり着いた。あっけなくたどり着いた。
超簡単な道だった。

何回も2時間ほど、汗だくになって迷いに迷って歩き回ってたどり着けなかった苦労は、一体なんだったのか。

わざわざ日本橋まで行った目的は、携帯電話を買うためだった。
家の近所の電気屋で、機種変更の値段を見てびっくりした。
FOMA高すぎ、やってられん。

日本橋の電気街は、秋葉原と似ているみたいなことを聞いたことがあった。
あんな感じのアングラな店がたむろしている地域なら、中古の携帯もあるかも知れんと思って行ってみた。
よりどりみどりだった。
買った。

最近の携帯はアレですな。GPSとか付いてたりですごいことになってる。
把握できないほど機能ぎっしり満載で笑える。いろんな機能に対して、ボタンの数が少なすぎる。
そのうちユーザーは飽きてきて、メーカーはくたびれてきて、結局はシンプルな電話になるんじゃないかと思うけど、、
なんというか、こういう過渡期的な「詰め込み過ぎてる感」は個人的には大好きだ。


一通り設定を終えて、さっそく、役目を終えた電話機の写真を撮った。





満身創痍だ。



アンテナ付近にあいた大穴。
水1滴入ったら即アウトでしょうな。



今回の機種変更に至った致命傷。
ストラップの取り付け口がもげた。お守りやカギを繋ぐのでコレがないと非常に困る。


しかし、カメラはとっくに壊れて使えないものの、その他の機能は健全で、よくこんな状態で動いてると思う。
・・・普通に使ってるだけなのにな、、、放り投げたり踏みつけたりなんかしてないのに、何でこんなにボロボロになるのか、わからん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
長いこと使ってたよねー。
お疲れさーん。(携帯に)

ほんで新しい機種は何買ったの??
えり 2009/09/25(Fri)19:39:17 編集
えりさん
ええもう過労死ですわ。

新しいやつは、シャープの906です。
最初は2000円くらいの古いので良いかと思ってたけど、買い換えてグレードダウン(903→902)するのがなんとなく嫌になってしまってw
結局10000円くらいでした。
新品よりはるかに安いけど、高いね。

また数年後に型遅れの機種を見て、技術の進歩ぶりに驚こうと思います。

コメントありがとうございました
もぐ 2009/09/27(Sun)20:42:39 編集
まちがえた
買ったのは905でした。
もぐ 2009/09/27(Sun)20:43:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
日時計
昇っていくんか。。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
落ちていくんか。。
忍者アナライズ
最新コメント
[11/15 もぐ]
[11/14 えり]
[04/04 もぐ]
[04/01 えり]
[01/10 えりさん]
[01/05 えり]
[05/07 もぐ]
[05/05 えり]
[04/08 http://amaoto.main.jp/music/]
[03/13 もぐ]
最新トラックバック
何処だここは・・・
あぁ、俺の寝床か。。。
HN:
もぐ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/05/01
職業:
エンジニア
趣味:
散髪
自己紹介:
知能は子供
心はじじい
体はオヤジ

  もーだめだー!
  限界じゃー!!!
  ・・・なんとかせねば。
ヨッコラショ・・・
ブログ内 検索機
忍者ブログ [PR]