SAMURAIFACTORY もぐらの穴 今日はあなたにとって良い一日でしたか? 忍者ブログ
暗くて狭いが、ここが俺の巣。 日常の中から涌き出てくるかもしれない、些細な思いをうだうだ、ゆらゆらと書き綴り、、 たまには音楽を楽しんで、しょぼしょぼと溜めこんでゆく。 ・・・・・・・。まぁ、茶でも飲んでいけや。      コメント大歓迎。何でも書いてください
[312]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [13]  [443]  [441
僕はまあまあ。
まあまあだったよ。


・・・。
日本版ヌーディストビーチと言いたい。
なんとなくドライブがしたくなって、岡山県北部の湯原温泉に行ってきた。


感想は、、
「びっくりした」

何と無料!



しかも混浴!!



しかも外から丸見え!!!!なのに水着着用禁止!!!!!




昼過ぎに家を出て、ETCは嫌いだから付けていないので、阪神高速と2号線バイパスで一旦相生まで遠回りして、北上。
片道6時間ほどだった。

客層は男性が圧倒的に多く、そのほとんどはフルチン。
10対1くらいの比率で女性もいて、若い人も多かった。
入浴シーン見放題。脱衣所見放題。
見放題過ぎて有り難味がないせいか、悟りを開いたように全く無関心になっていた。ここでの精神状態が日常でも発揮されたらどんなに良いことか(間違っても覗きとかはせんけど)。。。

かなり山奥で、自力では迷ってたどり着けない自信がある。
今回はほとんど迷わなかった。
カーナビは嫌いだけど、新しく買った携帯のGPSを使ってみた。

・・・・。
便利すぎ。
コレは手放せんわ。コレがあればどこでも行けるやん!
カーナビと違って、運転中はディスプレイが小さくて表示が読めないため、音声案内だけを頼りに走ることになるけど、そこがまた良い。
基本的にはいつも使っている地図が必要で、音声案内にはその補助的な役割を担ってもらう。
「2キロ先左・・・」とか事前に教えてくれるので、夜中の山道とかの視界が悪い状況で血眼になって標識を探さないで済む。
安全だ。

地図が必要な理由は、、
携帯の地図アプリ(知らない街中を歩くときに便利なので、GPSなしで以前から使っていた)が道を間違える。
しかもかなりの高確率で。
地図(紙)を見ずに音声だけをあてにして走ったら、夜なのにとんでもなく険しい山道に連れて行かれた。走行中は表示を見られないし表示された地図自体も読みにくいので、ここがどこだかさっぱり分からない。
元来た道を引き返して、地図(紙のやつ)を確認して、正しい道を走ると別のルートで誘導し始めた。
機械に試されたようで腹が立ったけど、機械任せになるよりはこのくらいのほうがいいと思う。

・・・。
すっぱいぶどう的な言い訳かもしれんけど。
だってカーナビ嫌いだし。特にあのタッチパネルのでっかいディスプレーとか、確かに便利だけど自分の車に付いたらなんだか残念な気分になりそうだ。



・・・。
これだけ書いた後に思った。
たぶん携帯のGPSなんか皆知ってる。数年前には既にあった技術だ。今更感動することかよ、感動したけど。
型遅れな人間だと自分でもたまに思う。


子供のころは、、、、
ファミコンが流行った時期初めてゲームウォッチで遊んで感動し(おおお!コレがゲームかぁ!!)、

スーパーファミコンが流行った時期にファミコンで遊んで感動し(カラーでしかも動いて音が沢山出るのがすごい!!)、

プレステが流行った時期にスーパーファミコンで遊んで感動し(絵が綺麗なのがすごい、後期になると3Dの描写が出てたりですごい(実は既に過去の産物))、

プレステ2が流行ってる時期に初めてプレステで遊んで感動した(3Dすごすぎ!!)。

こんな感じだった。
ゲームは好きだったけど友達とゲームの話はほとんどしたことが無い。


20時ごろに到着して、23時まで温泉でごろごろだらだら過ごして、
少し離れた広いスペース(積雪時のチェーン装着場)にテントを張って寝て、
朝5時に起きて8時まで温泉でごろごろだらだら過ごして、
そのあと大山まで行って、たまに景色を見ながら山道を爽快に走り回ってきた。

無料の温泉付きで大山の山道ドライブコースは楽しい。
また行きたいと思う。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 見学 HOME 携帯更新 >>
カウンター
日時計
昇っていくんか。。
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
落ちていくんか。。
忍者アナライズ
最新コメント
[01/10 えりさん]
[01/05 えり]
[05/07 もぐ]
[05/05 えり]
[04/08 http://amaoto.main.jp/music/]
[03/13 もぐ]
[03/13 えり]
[07/14 totoro]
[07/13 もぐ]
[07/13 もぐ]
何処だここは・・・
あぁ、俺の寝床か。。。
HN:
もぐ
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/05/01
職業:
エンジニア
趣味:
散髪
自己紹介:
知能は子供
心はじじい
体はオヤジ

  もーだめだー!
  限界じゃー!!!
  ・・・なんとかせねば。
ヨッコラショ・・・
ブログ内 検索機
忍者ブログ [PR]