SAMURAIFACTORY もぐらの穴 忍者ブログ
暗くて狭いが、ここが俺の巣。 日常の中から涌き出てくるかもしれない、些細な思いをうだうだ、ゆらゆらと書き綴り、、 たまには音楽を楽しんで、しょぼしょぼと溜めこんでゆく。 ・・・・・・・。まぁ、茶でも飲んでいけや。      コメント大歓迎。何でも書いてください
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結構やりたい放題できる。
配線をいじって、備え付けのスピーカーから音出したり。
フリータイム1000円で快適すぎる。

設備を壊さないようにだけ、気をつける。







少しは演奏もましになってきたかな。
練習の甲斐あってか、喉の耐久性が上がってきた。

入 13:15
出 19:30

練習とカラオケで声を出しっぱなし、つかれた。
今日は、カラオケを鬼のように歌ってきた。
PR
カラオケ屋さんで練習してきた



カラオケも堪能した



通りすがりの他のお客が、ギター抱えて必死に歌っている俺を見て、窓越しに
「・・・プッ。」 と笑った。
腹が立った。
なにくそと思い声をさらに張り上げて練習をする。
その後しばらくして、何故か気分が良かった。

そして気が付いた。
1人でカラオケは結構楽しい。
リンクを整理した。
・アクセスできなくなった人
・こっちからはリンクを張っていても、あっちはとっくにリンクを消している人

交流が無くても、更新されていなくても、リンクを張ってくれている人へのリンクは残すことにした。

減った。

人のブログに興味が無くなって久しい。
定期的にチェックするのは、1人か2人かそんくらい。。

ここは居心地が良い。
穴はどんどん深く暗くなっているみたい。
雨戸の隙間から漏れる日の光が、遠ざかりながらもこの目がある意味を教えてくれる
しかし、なんだかそれも消えてしまいそうな予感
あとは夢の中。


起が滅入る作業



練習してきた。

2年前の記事を見た。
なんだか全然そんなに時間が経った気がしないんだけど。。

先週の日曜日から、車のエンジンからの異音(カタカタ音)が止まらなくなってしまった。
おそらくラッシュアジャスタの劣化によるタペット音だと思うけど。。
異音自体は今回初めてのものではなく、実は納車当日から出ていたものだ。
結構大きい音で、たまに音が出るたびにディーラに相談していたけど、ディーラに持っていった時に限って、
現象が再現しない。何故かいつも再現しない。

まあ13年落ちと古い車なので、多少の不具合は目をつぶっていた。
これまでは異音が出たとしても、エンジン始動直後のみだったり、長くても暖機完了までの数分間だった。
今回は1週間ずっと音が出っぱなし、冷間時のみではなく暖機後も音が止まない。
エンジンオイルの劣化を疑って(2000キロしか走ってなかったけど)、昨日オイルを換えた。
結果、変化なし。

この状態ならディーラに持っていっても、すぐに不具合だとわかってもらえるはず。

今日の午前中に持ってゆく予定だったけど、二日酔いが醒めなかったので、ディーラに電話して予約を16時に変更してもらった。
二日酔いはなかな醒めなかった。というか今でも若干残っている。

風呂に入ったりイヌの散歩をしたりして、なんとか運転できる状態まで回復したので、車に乗ってディーラまで行った。
エンジンからはずっとカタカタ異音が出ていた。
ディーラに着いて、敷地内の駐車場を走っているときもカタカタ異音が出ていた。
車を停めてエンジンを切り、営業の人に出迎えてもらって、「以前から相談していた、エンジンからの音が止まらなくなりました」と告げた。

しばらく店内で昆布茶を飲みながら待っていると、知り合いの整備士(アムウェイじゃない方)がやってきた。
彼には色々世話になってるなぁ。。
症状を一通り説明して、実際に確認してもらうことになった。
しばらく店内で昆布茶を飲みながら待っていると、彼が首をかしげながら戻ってきた。
「ずっと音がすんねんなぁ?」
話を聞くと、異音らしい異音はしないとのこと。
?????????????????

ピットに入ってる車を見に行くと、さっきまで結構な音量で出ていた異音が幻のごとく消えていた。
静かなもんだ。
・・・またか。この音はこの店に来ると、それだけで直ってしまうのかよ。
なるほど、全くもって意味がわからん。
どういうつもりやねんロードスター。

しばらく車を預けて、現象が再現するかを見てもらうことにした。
・・・多分、現象再現せずでそのまま帰ってくるんでしょうな。
保証が今年の10月まで(その期間に発生した不具合は無償修理)なので、それまでには直したいんだけど。。


トイレには
それはそれはオッカナイ神様がいて
ゲロはけゲロ吐けと
俺のお腹を蹴りつけてくれるんやで。

手元にある紙切れをビリビリ破く時の気分を、俺は知っている。
知るか。それでも俺は楽しんだ。
楽しかった。

もう帰ろう。
<< 前のページ 次のページ >>
カウンター
日時計
昇っていくんか。。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
落ちていくんか。。
忍者アナライズ
最新コメント
[11/15 もぐ]
[11/14 えり]
[04/04 もぐ]
[04/01 えり]
[01/10 えりさん]
[01/05 えり]
[05/07 もぐ]
[05/05 えり]
[04/08 http://amaoto.main.jp/music/]
[03/13 もぐ]
最新トラックバック
何処だここは・・・
あぁ、俺の寝床か。。。
HN:
もぐ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/05/01
職業:
エンジニア
趣味:
散髪
自己紹介:
知能は子供
心はじじい
体はオヤジ

  もーだめだー!
  限界じゃー!!!
  ・・・なんとかせねば。
ヨッコラショ・・・
ブログ内 検索機
忍者ブログ [PR]