SAMURAIFACTORY もぐらの穴 平常心 忍者ブログ
暗くて狭いが、ここが俺の巣。 日常の中から涌き出てくるかもしれない、些細な思いをうだうだ、ゆらゆらと書き綴り、、 たまには音楽を楽しんで、しょぼしょぼと溜めこんでゆく。 ・・・・・・・。まぁ、茶でも飲んでいけや。      コメント大歓迎。何でも書いてください
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここを見付けてほしいなんて思ってここで待っているうちに、なんだか寂しいことになってしまった。 当たり前だアホめ。

明かりを消した食卓の真ん中には 妹の結婚式で使われた丸い花束がそっと置かれていた

玄関に入ってすぐのところにも花束が置かれていた

最近の結婚式では、引き出物は各自帰宅後、カタログを見て好きなものを注文するそうだ。

式中は花婿の親御さんが泣いていた。彼の親戚も兄弟も泣いていた。
父が泣いていた。叔父と叔母も泣いていた。
皆うれし泣きだ。

係員は仕事をしていた。
牧師も仕事をしていた。

披露宴が終わると、皆そそくさと帰った。
うちの親戚は、皆遠くに住んでいる。早く帰らないといけない。
母は自分と同じように親戚付き合いが苦手らしく、我が家に寄ることなく帰っていったことで、ほっと胸をなでおろしていた。

皆疲れていた。

デジカメで撮影した式中の写真を、父と母と自分の3人で見た後、母は夕飯の支度をしだした。
父親はテレビを見ていた。
俺はビールを買いに行った。

食事前には、父と母に「おめでとう、おつかれさん」と言いながら、グラスにビールを注ぎ、乾杯した。
食事中に家の電話が鳴った。親戚から「家に着いた」とのことだ。
さらに、妹夫妻が「忘れ物をした」と言い、家に戻ってきた。
皆びっくりした。

このくそ暑い中、玄関はもっとくそ暑い。
父と母と妹夫妻は玄関でおよそ、、、30分は話し込んだろうか?
暑そうだった。
父も母も名残惜しいのだろう。なかなか帰そうとしない。妹夫婦は暑い玄関で立ちっぱなしだった。
あまりにも暑そうだったので、「暑いやろうから、せめて玄関のドアでも開けな」と言うと、彼らは玄関のドアを開け、そのまま帰ってしまった。

夕飯を食べ終わり母は後片付けをし、父はテレビを見た。いつもどおりに。

食卓に置かれた花束を見て、寂しそうだなあと思ったあと、俺は散らかった自分の部屋に閉じこもりパソコンを開けた。


幸せとは何だろうね
何なんだろうね。


 

あまり思わない範囲で
あまり感じない範囲で関わっている

悪いけど
おれとおれのなかのあの子の一部以外のあんたらは
ここまでだ

HAHAHA!!!

音源製作中だけど、、
夜中に音を出す作業をするもんじゃないね。
音を小さく絞ってミックスダウンするとミスが多いなあ。。。
全部作業が終わって、「できた!!」と思ってよくよく聴き返してみると、、
・・・バスドラが聴こえねぇ。。。

明日またやり直しだ。

あーあ。

最近の暇な日は、ギターの練習やら、歌の練習やら
ドラムを打ち込んだり、ベースを録音したり、、
一人で音楽を楽しんでます。

自分はもう、対人関係の煩わしさもあってバンドを組んで音楽をやる気はもうありません。
しかし、、、
やっぱ曲作って、ギター弾いたり歌ったりしたい。。
しかし、、、、
一人で、一人ぼっちで音楽やるのって、、つまらなくなるし、しんどいものがある。。
・・・でも一人でやりたい。。。

・・・。
自分以外に見てくれる人がいないから、だめなんだな。

。。。
自分ひとりで楽しんでる姿を人に見せてやればいいんかな。。。
ほ。


じゃあ、一人でライブします。
一人でドラム叩いて(打ち込んで)、ベース弾いて、ギター弾きながら歌います。
流行(?)の一人バンドです。
ドラムとベースは録音した音をスピーカーから流し、ギターを弾きながら歌います(コレがむずかしい)


当面の目標は、コレに出演すること↓
http://www.kc-lalala.com/ 
「ラ・ラ・ラ音楽祭」
第2のふるさと、高知県で9月に開催される野音みたいなもんです。
応募にするにあたり、デモ音源を2曲送る必要があるみたいなので、まずは音源の製作と、歌とギターの練習をシコシコとがんばり中です。


・・・できれば、
梅田の歩道橋とかでもやりたいんだかなぁ、、、
あそこでやるには大分度胸がいりますよ。
・・・誰か背中をおしてくれー




こういうのん好きだなーー。。。
ラストのBGMもナイスだ


ぽきーーーーーん。。。
聞くところによると流行っているらしいので。。。

↓ココから
http://nashimoto.hanihoh.com/

最近ラジコンカーにハマってしまって、ずーーっとそればーーーっかいじくっております。

そろそろ楽器も触らんとなぁ・・・・・・
曲とか作らんとなぁ・・・・・・
カウンター
日時計
昇っていくんか。。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
落ちていくんか。。
忍者アナライズ
最新コメント
[11/15 もぐ]
[11/14 えり]
[04/04 もぐ]
[04/01 えり]
[01/10 えりさん]
[01/05 えり]
[05/07 もぐ]
[05/05 えり]
[04/08 http://amaoto.main.jp/music/]
[03/13 もぐ]
最新トラックバック
何処だここは・・・
あぁ、俺の寝床か。。。
HN:
もぐ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/05/01
職業:
エンジニア
趣味:
散髪
自己紹介:
知能は子供
心はじじい
体はオヤジ

  もーだめだー!
  限界じゃー!!!
  ・・・なんとかせねば。
ヨッコラショ・・・
ブログ内 検索機
忍者ブログ [PR]