SAMURAIFACTORY もぐらの穴 「おねがい(音源のダウンロードについて)」 忍者ブログ
暗くて狭いが、ここが俺の巣。 日常の中から涌き出てくるかもしれない、些細な思いをうだうだ、ゆらゆらと書き綴り、、 たまには音楽を楽しんで、しょぼしょぼと溜めこんでゆく。 ・・・・・・・。まぁ、茶でも飲んでいけや。      コメント大歓迎。何でも書いてください
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・えーと、、
なんだか、音源を聴けない人が意外と多いのではなかろうかと心配になったので、、、

なにが悪いのか、こちら側で何か対応できないか、、ちょっと調べてみたいのです。。
もし「しゃーねーな、協力してやるよ」という方がおられましたら、ぜひお願いします。

やはり、公開するからにはより多くの人の耳に入れたいわけでありまして、こちら側の変更で対応できるのであれば、何とかしたいのです。

とにかく、人のパソコンのことなど全くワカランので、とりあえず情報を集めて、なんとかなるところは何とかします。
具体的には・・・

テスト用の音源をいくつか用意しましたので、
・それぞれについて「どれが聴けて、どれが聴けなかった」のかを教えて欲しいのです。。
・ついでに、再生できなかった場合、プレーヤーのエラーメッセージなんかも教えていただければありがたいです。
・もし差し支えなければ、OS、ブラウザ、プレーヤーの名称やバージョンなんかも教えていただければ、さらにありがたいです。

…ですが、「結局何もわかりませんでした。すいません」になる可能性もあるので、それでも「しゃーねーな。教えてやる」て方がもしおられましたら、ぜひ宜しくお願いします。

以下テスト用音源

①WAV ステレオ
http://www3.uploader.jp/dl/mogtan-2/mogtan-2_uljp00004.wav.html

②WAV モノラル
http://www3.uploader.jp/dl/mogtan-2/mogtan-2_uljp00005.wav.html

③MP3 午後のこーだーにて圧縮(1
http://www3.uploader.jp/dl/mogtan-2/mogtan-2_uljp00006.mp3.html

④MP3 午後のこーだーにて圧縮(2
http://www3.uploader.jp/dl/mogtan-2/mogtan-2_uljp00007.mp3.html

⑤MP3 Lameにて圧縮
http://www3.uploader.jp/dl/mogtan-2/mogtan-2_uljp00008.mp3.html

⑥MP3 Windows mp3 codecにて圧縮
http://www3.uploader.jp/dl/mogtan-2/mogtan-2_uljp00009.mp3.html

⑦WMA Microsoft WMA Encoderにて圧縮
http://www3.uploader.jp/dl/mogtan-2/mogtan-2_uljp00010.wma.html

えーと、、
音源のダウンロード方法についても一応触れておきます。
以下の方法でダウンロードできない場合についても、教えていただければありがたいです。

①記事に張られているURLをクリックすると、ダウンロード用のページに飛びます。
②ページの中央付近にある「ダウンロード」をクリックすると、プレイヤーが起動して再生が始まると思います。
 もし自動で再生されない場合は、右クリック→保存 後、Windows Media Player等で再生してみてください。

↓Windows Media Playerのダウンロードはこちら
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/

☆図解


・・・テスト用音源の内容については、、、どうかお許しを。。
花粉症なんすよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんわです。
出現率低くてスイマセン(汗)

全部聞いてみましたー。
ぐだぐだ感がたまりませんでした(笑)
と、いうことで私のパソコンでは全部聞くことができましたー。

…私がダウンロードできなかったのは、ずっと広告押してたんですよ…orz
よく読めって話でスイマセンorz

花粉症酷そうですね。
まだまだこれからみたいなので、お大事に…。
ワキタ URL 2007/02/19(Mon)18:35:22 編集
ワキタさん
レアキャラ出現!!

ご協力アリガトウゴザイマシタ。
全部聴けましたか。。。
てか、全部聴いたんですか。。。
グダグダすいませんでしたぁーぁぁぁ・・・

「もしかして、誰もコメントくれないのはやはり、、音源の内容が問題なのか」とか思ってしまったり
・・・もーいーや!手遅れだし!!(自暴自棄

ぃゃぃや、、そんな中ご協力アリガトウ。
>ずっと広告押してた・・・
なるほど。。そういうこともあるんですな。。
ちょっと配慮が足らんかったようです、貴重な情報ありがとう!!

花粉症はまだマシだなぁ。
末期になって粘膜がボロボロになると結構地獄だよ。

コメントありがとうございました。
もぐ URL 2007/02/20(Tue)20:42:37 編集
遅ればせながらら
わたしは全部聴けましたよ~~~^^

てか爆笑wwwww

ぐだぐだ加減最高wwwww

笑いましたwwwww
謝り過ぎwwww

もぐさんの話し声も聴けたし得した気分vvv

最後のだけWMPが自動的に出現しましたが
他のは なんか ダウンロードした直後にQTPのマークが出たので
こっちも聴く側の人はダウンロードせんといけんのじゃないかな?
とか思ったりしましたのすーーーー

承知のことでしたら申し訳なす^^;

しらぐさ URL 2007/02/23(Fri)22:22:22 編集
しらぐささん
ありがとう!!全部聞けましたかー。。

うーむクイックタイムか。。。
一応WMPでも動くはずなんだがなぁ。。。

今のところ有力候補はWMA形式ということか。。(被験者2人だけ。。

ご協力ありがとうございました♪

このグダグダは、もしかして若い女子にはウケルノカ??フッフッフ。。

コメントありがとうございました。
もぐ URL 2007/02/24(Sat)02:41:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
日時計
昇っていくんか。。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
落ちていくんか。。
忍者アナライズ
最新コメント
[11/15 もぐ]
[11/14 えり]
[04/04 もぐ]
[04/01 えり]
[01/10 えりさん]
[01/05 えり]
[05/07 もぐ]
[05/05 えり]
[04/08 http://amaoto.main.jp/music/]
[03/13 もぐ]
最新トラックバック
何処だここは・・・
あぁ、俺の寝床か。。。
HN:
もぐ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/05/01
職業:
エンジニア
趣味:
散髪
自己紹介:
知能は子供
心はじじい
体はオヤジ

  もーだめだー!
  限界じゃー!!!
  ・・・なんとかせねば。
ヨッコラショ・・・
ブログ内 検索機
忍者ブログ [PR]