SAMURAIFACTORY もぐらの穴 「久しぶりにドラムたたき」 忍者ブログ
暗くて狭いが、ここが俺の巣。 日常の中から涌き出てくるかもしれない、些細な思いをうだうだ、ゆらゆらと書き綴り、、 たまには音楽を楽しんで、しょぼしょぼと溜めこんでゆく。 ・・・・・・・。まぁ、茶でも飲んでいけや。      コメント大歓迎。何でも書いてください
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思い立って、久しぶりにドラムを叩いてきました。。
あの曲はまだオイラには難しいかなー。。
もっと簡単なやつにしよう、、

ええ、ヘタレですよ

今日は録音はしていません。。
いつもと違うスタジオを使って、、マイクが2本しかなかったし、、、
ま、いーか、、と思って。。

ついでに、
今日はもんちゃんの誕生日だそうな。。
誕生日近かったんだな。。

せっかくだから何かくれてやろう、、と思って
歌を・・・・(俺は迷惑なひとですね


それがなぁ・・・
受付のカウンタから中が丸見えなんだよなー


写真では窓は小さく見えるけど、
実際使ってると、、、受付で順番待ちしてる人とかと目が合ったり。。。

しかも誕生日のうた歌ってるしー。。。
はすかしかったので

室内に置いてあったホワイトボードを仕切りにして、その後ろにコソコソ隠れて歌う始末・・・・。



そうそう、
一人で大勢が歌ってるような雰囲気を出すのは結構コツがいるんだなぁ。。
今回は
・ギター2本分
・ボーカル6人分
・手拍子6人分

録音したんだけど(全部オイラが出演)同じように歌ってたら、ただ声がダブってるだけだった・・・
わざとヘタクソに歌ったり、1オクターブ高く歌ったり、低く歌ったり。。
いやー、すこし勉強になりました

改めてこういうことを楽しむのって、なかなか良いなーとか思ったり。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もんさんトコに行って歌を聴いてきました。
すげーーー!!感動!
たくさんの人でお祝いしてるみたい。
自分の誕生日でもないのに涙ぐんでしまった(T-T)
エリィ URL 2007/05/13(Sun)10:40:10 編集
エリィさん
うははは。。。
本人より先に他の人に聞かせることになってしまったなぁ・・・


。。。エリィさんとこのプロフには誕生日載ってないですねぇ・・・♪

コメントありがとうございました
もぐ URL 2007/05/13(Sun)20:35:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
日時計
昇っていくんか。。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
落ちていくんか。。
忍者アナライズ
最新コメント
[11/15 もぐ]
[11/14 えり]
[04/04 もぐ]
[04/01 えり]
[01/10 えりさん]
[01/05 えり]
[05/07 もぐ]
[05/05 えり]
[04/08 http://amaoto.main.jp/music/]
[03/13 もぐ]
最新トラックバック
何処だここは・・・
あぁ、俺の寝床か。。。
HN:
もぐ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/05/01
職業:
エンジニア
趣味:
散髪
自己紹介:
知能は子供
心はじじい
体はオヤジ

  もーだめだー!
  限界じゃー!!!
  ・・・なんとかせねば。
ヨッコラショ・・・
ブログ内 検索機
忍者ブログ [PR]