SAMURAIFACTORY もぐらの穴 「こころのあばたー」 忍者ブログ
暗くて狭いが、ここが俺の巣。 日常の中から涌き出てくるかもしれない、些細な思いをうだうだ、ゆらゆらと書き綴り、、 たまには音楽を楽しんで、しょぼしょぼと溜めこんでゆく。 ・・・・・・・。まぁ、茶でも飲んでいけや。      コメント大歓迎。何でも書いてください
[16]  [15]  [14]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・アバター
最近、コレはやってんのかな?
要は着せ替え可能な自分の似顔絵でしょ?

そんなん、好きな服着て自分の写真貼っとけばいいだろが!

俺はそんな物には興味はない。
心の中を表現したいのだ。・・・強いて言えば心の似顔絵
心のアバターである
(じぶんでも わけわからーん

心のアバターなので、見た目などどうでも良い。ましてや、顔なんかは自分と似ても似つかないほどの物でも良いのだ。

心を映し出す本当のアバターに挑戦だ。
それでは、やってみせようではないか。

↓見たい人は勝手にどうぞ。くだらないし、何よりつまらないですよ。後悔しますよあなた。

さぁ、とりあえずググってみるか

「あ ば た -」   ・・・これかヤフーのアバター
早速ログイン。

これが初期状態か。・・・ナンダコレ?俺の心とは似ても似つかんぞ。



とりあえず、俺は心がジジイなので、それにふさわしい顔をチョイス。
視力がかなり悪いので、眼鏡は必需品だ。俺の好きな黒ぶち眼鏡をチョイス。
髪型は、、、スクラブルモヒカン?  名前が攻撃的で良いな。
うんうん、良くなったぞ。  ・・・しかし、イマイチ哀愁が足らんなー。



よし、髭と顔の汚れを追加しよう。
世間の俺に対する冷たい視線・・・笑ってなどいられるか!!表情を変えよう。
そして、俺は結構靴にこだわる。靴は男の隠れた身だしなみだ。
・・・茶色が良いかな。
イカン、、早く服を着せてやらねば!



今年の冬は暖かい。そんなに厚着しなくても生きて行けるだろう。
コートとズボンを与えよう。
それから、たった独りでこの世知辛い世の中を生きて行くのは至難の技だ。
つまり、友が必要なのだ。  ・・・猫が良いだろう。体が小さいし、えさ代も安上がりなはずだ。
良い感じだ。しかし、たったコレだけで生きてゆけるほど社会は甘くない!



忘れてはいけない。「物より気持ち」とは言うものの、生活するためには最低限の物資が必要なのだ。
必要なものが何でも入る大きい紙袋と、洗面用具を入れるためのトラベルポーチだけは持たせておこう。
中身は現地調達だ!
・・・これだけでは、ただ生きるのに精一杯て感じだな。




何事も息抜きは必要だ。つまり、遊び道具は心の安定には欠かせない。
厳しい世の中の冷たい風を、軽やかで心地よい音に変えてくれる風鈴。
弱肉強食の競争社会を生き延るのだ。世渡りは上手くできたほうがいい。しかし、俺にとってこれがまた難しい。綱渡りの連続なのだ。よし、バランスボールでバランス感覚を日々鍛えるのだ!
そして、これも忘れてはならない。ブログ初心者の証、若葉マーク。この新鮮な気持ちをいつまでも覚えておくのだ。
・・・だんだん将来が見えてきたぞ。 もう一息だ!



・・・何か足りない。
忘れていた。潤いが必要なのだ。恵みの雨が、、、
俺は雨が好きだ。雨の日は心が洗われるようで、何故だかとても落ち着いた気分になれる。
湿った空気も心地よい。
そして、雨が上がった後の澄んだ青空と、太陽に照らされてキラキラ光る物干し竿のしずく。。。
そのまま夕焼けが見られたりした日には泣きそうにもなる。「アー、今日は良い日だったんかなー?」

・・・。雨降れー!!
ぉぉー。完璧だ。これが俺の心のアバターか・・・



・・・なんでか知らんが泣きそうだ
何やってんだ俺は。。。
このままじゃホントにあんなになっちゃうぞ・・・


ここまで見てくれたんですか?
ふざけてばかりですんませんでした。

・・・実は昔(高校の頃)、ホームレスになりたいという夢がありました。
これは本当です。
漢文の授業で、「・・・家もない、金もないのにたくさんのお弟子さんがいる先生がいて、特に何を教えるわけでもないのにそのお弟子さんに酒をおごってもらったり、飯を食わしてもらったり、、、」みたいな文があって、、、
すんません、よく覚えてません。ただ、俺にはその先生がすごく立派な人に見えたんだと思う。

・・・あとは、山下清かな。 テレビで裸の大将を見てあこがれた。
物やお金じゃないんだろうな、、人とつながって生きて行くことが大事に思えた。


しかし、今はどうだろう。。。
だめですな。もう、自ら進んで今の生活を捨てようなんて思えなくなってしまった。
人ごみの波に飲まれるのがコワイのか。自分を見失ってしまうのか。
いつまでこうして自分の世界に閉じこもっている気なんだろうか。



    なんちて。あーつかれた。真面目ぶるとろくな文章書けないや。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
凄いじゃん!
遊びに来たよ♪
凄いね、もぐたんの色だw

ていうか、あばたーって何?
よく分かんないのよ。私。
ちゃんと画像が出ていればいいんだけど、何でか全部潰れちゃってるよ。
勿体ないw

自ら進んで生活を捨てられなくなったのは、自分を見失った訳じゃないよ。
守る物が、自分に出来てしまっただけ。
そう思うな、私。

また遊びに来るからね。
もん URL 2007/01/21(Sun)22:46:34 編集
もんちゃん
おお。早速コメントが!!

訪問ありがとう。へんてこなところに呼んでしまってわるいねー。

ここでは本当に好き放題やるつもりです。
人を不快にさせない範囲で・・・

アバターは・・・
俺もあんまし分かってないんだけど、
服装や背景や髪型とか、、好きなように着せ替えて、自分のプロフィールなんかで使う画像を作るものらしい。
興味ないとか書いたけど、まさかこんな形でやるとはね。。

>画像がつぶれ・・・
早速直します。。。今度来てくれたときにはきっと・・・

コメントありがとうございました
↑俺、この書き方好きだな。使わせてもらいますよ。
もぐ URL 2007/01/21(Sun)23:36:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
日時計
昇っていくんか。。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
落ちていくんか。。
忍者アナライズ
最新コメント
[11/15 もぐ]
[11/14 えり]
[04/04 もぐ]
[04/01 えり]
[01/10 えりさん]
[01/05 えり]
[05/07 もぐ]
[05/05 えり]
[04/08 http://amaoto.main.jp/music/]
[03/13 もぐ]
最新トラックバック
何処だここは・・・
あぁ、俺の寝床か。。。
HN:
もぐ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/05/01
職業:
エンジニア
趣味:
散髪
自己紹介:
知能は子供
心はじじい
体はオヤジ

  もーだめだー!
  限界じゃー!!!
  ・・・なんとかせねば。
ヨッコラショ・・・
ブログ内 検索機
忍者ブログ [PR]