SAMURAIFACTORY もぐらの穴 物置小屋 忍者ブログ
暗くて狭いが、ここが俺の巣。 日常の中から涌き出てくるかもしれない、些細な思いをうだうだ、ゆらゆらと書き綴り、、 たまには音楽を楽しんで、しょぼしょぼと溜めこんでゆく。 ・・・・・・・。まぁ、茶でも飲んでいけや。      コメント大歓迎。何でも書いてください
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

季節の変わり目に 泥人形は踊りだす
たのしそう うれしそう
心地よい 野ざらし雨ざらしの中
削られ 溶かされ 
その形を失い 流れ出しそうになっては
拾い集めた泥を 何度も塗りつけて
どうしてそんなに イビツな形に作り直してしまうのか

決して正気を失うことはなく 「一体何度目に正気を失うんだろう」などと考えながら
ふと見上げてしまう
黒雲の隙間に差し込む淡い光を見た その時
これはただの通り雨であることを思い出す
この狭いグラウンドの外は あの街路樹や家たちの上空は もう
少し前には晴れ上がってしまったのだろうか
黒雲の裏側にはずっと 灼熱の太陽が隠されていて
もうじき きっとすぐに乾かされてしまうんだろう

やがてそんな考えも
湿った風と 優しそうな雨音に消されて
流れ出す茶色の水を見つめながら
浅ましく雨を乞う泥人形は 一体何を感じているのだろう
PR

2年前から作りかけのままです。
http://www3.uploader.jp/dl/mogtan-2/mogtan-2_uljp00015.wma.html

出してみたくなったので

歌詞は
http://darkman.blog.shinobi.jp/Entry/13/
に変更済み
叫びのライオン コンドルになりたい
消えないこのまま 終わりを見れたら

錆び付いたこの指なくして この足潰して
カタマリになりたい


転りたい 転りたい


風が降り止んで 雲は欠けてゆく
空が青くなった
俺のせいだと思う

焼き付いたこの指なくして この足潰して
カタマリになりたい


転りたい 転りたい
えい ちくしょーーー
恥を晒すぜ!!!!

  ・・・ポーイ (´-_ヽ-)ノ⌒   http://www3.uploader.jp/dl/mogtan-2/mogtan-2_uljp00014.wma.html
                   ↑クリックするとダウンロードページに飛びますので、中央の「ダウンロード」をクリックしてから聴いてください。。

はぁ、、
そんなに簡単に上手くなってたまるかぁ!!!!
なんちて。。

バスドラきちんと踏めない。。。
スネア音弱い。。。

少し簡単なリズムでやったんだけどな・・・・
まぁ、ゆっくりやってくよ。。
ゆっくり
また一人で遊んでおりました♪

市販のCDの、特定のパートだけを消してしまう方法を発見したのです!!!
ギターだけとか、ベースだけとか、ボーカルだけとか・・・
・・・まぁ、そんなに難しいことじゃないんだけど、、、説明がややこしいので、どうやったかは割愛します。。

・・・で、今日は持ってるCDのギターのパートを片っ端から消していって、
できあがった伴奏に合わせて(? ギターも伴奏なんですが♪)一人でギター弾きまくってました。。。
  まさにカラオケ。。めちゃくちゃ楽しい♪バンドとは違った楽しさだ。

・・・で、皆さんが耳を塞ぎたくなるのは承知の上で(オイ  ここでギターのカラオケを出してしまいます。

ええ。ギターのパートだけ、ちょこっとかっこ悪くなっただけですよ!!


ミッシェル・ガン・エレファント 「デッド・スター・エンド」

fron 「カサノバ・スネイク」

原曲です。こんな曲です。。  
http://www3.uploader.jp/dl/mogtan-2/mogtan-2_uljp00013.wma.html

で、ギターを消すと・・・
http://www3.uploader.jp/dl/mogtan-2/mogtan-2_uljp00012.wma.html

↑クリックするとダウンロードページに飛びますので、ダウンロードページの中央付近にある「ダウンロード」をクリックして聴いてください。


そりでは、、さっそく。。。
自己陶酔まっしぐら!!!!!!!
最後に残した 黒い羽は
砂の空高く 舞い上がって消え
まだ影落とす 今日の自分

回り回り転げ この世界は回りだす
涙は出そう 涙は出そう
溶けてなくなる すぐに消え去る

許さない 気付かない
風も 土も 空も 海も
誰も 何も
だから俺は
止まった風の中 錆びた土の上
くすんだ空の下 濁る海を泳ぐ
死んだ人たちと腐ったもの抱いて
腐ってゆく
腐ってゆくのだろう


今日も食べつづける 捨てられてゆく毎日だ
景色に映るためだけにある
それしか見てない それしか見えない

割れたプラスチックのペン 浅く胸に突き刺して
かすむ目に映れ 世界は外だ
夢中で見てろよ 夢見てろ

気付かない 許さない
腐ってゆくのだろう

Leave me planet...
今日はドラムを叩いてきました。
また録音しましたとさ。

曲のじゃないよ。ただ闇雲に叩いて来ただけっす。。。


うーん、、前よりはマシになっただろーか??
http://www3.uploader.jp/dl/mogtan-2/mogtan-2_uljp00003.mp3.html
↑クリックするとダウンロードページに飛びますので、中央の「ダウンロード」をクリックしてから聴いてください。。(聴きたい人は、、、いないと思うけど、、

うーん、、メトロノームに合わせるのってムズカシイ・・・
バスドラがちゃんと踏めない。。。
全体的にヨレヨレだなぁ。。。

でも、楽しいなぁ。。。
あっちゅう間に時間が過ぎてゆく。

なんか、ここ最近時間が濃いような気がする・・・
いいことだ♪

あー、、疲れた。

いまさっきスタジオから帰ってきたとこです。
ドラムの練習してきたよ。

ドラムを叩くのは初めて・・・てわけじゃないけど、慣れるなでだいぶかかりそうだ。。
今までドラムの人にあーだこーだ注文してた立場だったけど、、、
イヤー、、ドラムしんどいね。
汗だくになってやってました。エアコンなんか効きやしねぇ。。
変なところで力んで、うまく叩けないや。。まぁ、あたりまえっすよ。。


↓だらだらと長いよ。興味ない人にとっては全然面白くも無い話です

・・・生ドラムで録音した曲が、もうなくなってしまいました。
スクネー!!!

せっかくブログで音源を公開できるようにしたんだし、
本当は作った曲を全部出してしまいたいです。

・・・ならば全部自分でやるまでだ。


しかしギター以外ほとんど何も出来ない状態でオリジナル曲なんぞやったら、
あまりの出来の悪さにきっと発狂してしまうことでしょう。

・・・ということで、まずは練習。俺の曲はしばらくはお休み!!
簡単そうな曲をコピーしようと思います♪
※途中でヘタレそうになったら誰かカツをいれてやってくされ。おねがいしますだ。

で、今回の課題曲
「手を出せ」 by theピーズ

↑3nd 「クズんなってGO」    

・・・これならいけるんでないかい?俺。
とりあえずドラムに関しては、、、
ドラムに人は「まだほとんど叩けないのにプロになってしまった」人だし。。ある意味カッコイイな。
オイラもいけるんでない?(甘い考え
フィルインも少ないし。

とりあえず軽くうたってみた。
http://www3.uploader.jp/dl/mogtan-2/mogtan-2_uljp00001.mp3.html
華麗にフェードアウトー。。。

フルコーラスは完成してからのお楽しみ♪

・・・次からしばらくは、ドラムだけが「スパパンスパパン」いってるつまらない音源が登場する時が多いと思います。 少しずつまともになっていく、、、、予定です。

・・・そしてしばらく経てば、ドラムとともにベースの「べろべろ~」みたいなきっちゃない音が混じるようになるでしょう。  これも少しずつ、、、、

・・・ギターとボーカルとコーラスは比較的あっさり終わるでしょう。

いずれにしても、この1曲で数ヶ月はかかる見込みです。
おっさん、ちょっとやってみます。


カウンター
日時計
昇っていくんか。。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
落ちていくんか。。
忍者アナライズ
最新コメント
[11/15 もぐ]
[11/14 えり]
[04/04 もぐ]
[04/01 えり]
[01/10 えりさん]
[01/05 えり]
[05/07 もぐ]
[05/05 えり]
[04/08 http://amaoto.main.jp/music/]
[03/13 もぐ]
最新トラックバック
何処だここは・・・
あぁ、俺の寝床か。。。
HN:
もぐ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/05/01
職業:
エンジニア
趣味:
散髪
自己紹介:
知能は子供
心はじじい
体はオヤジ

  もーだめだー!
  限界じゃー!!!
  ・・・なんとかせねば。
ヨッコラショ・・・
ブログ内 検索機
忍者ブログ [PR]