SAMURAIFACTORY もぐらの穴 ただいま 忍者ブログ
暗くて狭いが、ここが俺の巣。 日常の中から涌き出てくるかもしれない、些細な思いをうだうだ、ゆらゆらと書き綴り、、 たまには音楽を楽しんで、しょぼしょぼと溜めこんでゆく。 ・・・・・・・。まぁ、茶でも飲んでいけや。      コメント大歓迎。何でも書いてください
[419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一人でスーパーロングドライブ…

のはずが、助手席にもう一人乗ることになった。学生時代の先輩が。まぁ、話の流れというやつで。

ついでに、「あてもなく、ただひたすら遠くへ」という計画は、「①後輩に会いに淡路島へ + ②友人に会いに東京へ」に変更となった。



29、30日と予定通りに車を弄り終えて、「1日の朝一に出発…」と荷物の準備をしていると、

①東京にいる高校時代の友人から「連休中に会いに来い」との電話が、、
面倒くさいと思いつつも、「じゃあ、気が向いたら行くわ」と返事をした。
この時点では、交通手段を車か新幹線のどっちにするか迷っていた。


②次に、高知にいる学時代の先輩から「連休中に車で高知に来るなら、後輩がいる淡路島まで連れていって欲しい」とのメールが。。

面倒くさいと思いつつも、ウーン…と考えて、
「明日で良いなら今から行きます。ただ、連れて行くことはできますが、高知には帰りません。東京に用事があるので、そのまま東京に走ります。一緒にどうですか?ただし、橋以外は全て下道を使うので、東京まで3日かかります。起きてる時間のほとんどを車内で過ごすことになりますが良いですかね?」
…と、電話で返事をすると、

「…ィャ、さすがにそれは」と断られてしまった。

電話を切って10分後くらいにまた電話が鳴り、通話ボタンを押すと、、
「…やっぱ東京いきたい。」と先輩の声が。。。



5/1 01:30 荷物を整えて出発
5/1 04:30 国道2号線で岡山→瀬戸大橋途中のPAで仮眠
5/1 07:30 ほとんど寝られず、逆に疲れて出発

5/1 12:00 高知着(瀬戸大橋で香川の坂出まで→国道を使って高知)

5/1 21:00 高知発(先輩がこの時間まで仕事だとは知らんかった)

5/2 01:30 徳島県鳴門着、ネットカフェを見つけて宿泊

5/2 09:30 鳴門発→鳴門大橋→渡ったらすぐに高速降りて国道

5/2 11:00 淡路島の後輩宅着(後輩の親御さんが「高知大の学生寮(かなり汚い)よりは綺麗でしょ!」と誇らしげに、家を案内してくれた。どっこいどっこいだった。

5/2 12:30 後輩宅発→国道で明石海峡大橋→渡ったらすぐに国道2号線→国道1号線

5/3 2:00 愛知県岡崎着、ネットカフェを見つけて宿泊

5/3 9:30 岡崎発

5/4 1:30 神奈川県横浜着、散々迷ってネットカフェを見つけて宿泊。5日には別の用事で兵庫の自宅にいる必要があったため、東京行きを断念。高校時代の友人には会えなかった。

5/4 9:30 横浜発、散々迷って横浜を脱出できたのは昼過ぎだった。やむを得ず帰りは高速道路を使った。
5/5 00:30 兵庫県三田着、ただいま。おやすみ。もう限界だ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
日時計
昇っていくんか。。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
落ちていくんか。。
忍者アナライズ
最新コメント
[11/15 もぐ]
[11/14 えり]
[04/04 もぐ]
[04/01 えり]
[01/10 えりさん]
[01/05 えり]
[05/07 もぐ]
[05/05 えり]
[04/08 http://amaoto.main.jp/music/]
[03/13 もぐ]
最新トラックバック
何処だここは・・・
あぁ、俺の寝床か。。。
HN:
もぐ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/05/01
職業:
エンジニア
趣味:
散髪
自己紹介:
知能は子供
心はじじい
体はオヤジ

  もーだめだー!
  限界じゃー!!!
  ・・・なんとかせねば。
ヨッコラショ・・・
ブログ内 検索機
忍者ブログ [PR]