SAMURAIFACTORY もぐらの穴 「カレーの作り方」 忍者ブログ
暗くて狭いが、ここが俺の巣。 日常の中から涌き出てくるかもしれない、些細な思いをうだうだ、ゆらゆらと書き綴り、、 たまには音楽を楽しんで、しょぼしょぼと溜めこんでゆく。 ・・・・・・・。まぁ、茶でも飲んでいけや。      コメント大歓迎。何でも書いてください
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母の日でした。
いやね、幼稚園以来か。母の日なんて

何にも出来ることが無かったんで、カレーを作ってやりました。
べつに「おかんのため」とかではなくて、ただ作っただけでしたが、、
それ、母の日か?    だめじゃーーん



命名「貧乏肉なし大豆カレー」
月収6万の一人暮らし時代に編み出した、ヘルシーカレーです

まず。。。
一人あたり大豆を1つかみ(5人家族なので5つかみ

鍋に入れまして。。。


カレーはニンニクを多めに入れると、とてもおいしくなるので・・・

多めに

ぶっこんで…

もとい

コレくらい

水を張って沸騰させている間に野菜の準備をします。
まずはニンジンを・・・・

本当ならめんどくさいので、皮など剥かないんですが、、、、
やっぱし人に食わせるしなぁ。。

切ったらお鍋にいれます。


次にイモ


コレも本当なら皮は剥きたくなかった(あの泥っぽい味が好きなんで

・・・鍋に入れて。。。

玉ねぎも。。。

入れて…



具はこれくらいで良いか・・

面倒くさいので包丁でかき混ぜる

この光景が、、なんか「戦慄」っぽくね?
わかりませんか、そうですか。
オイラもよくわかりません


やったことの無い「灰汁取り」などをやってみる。。


カレー粉入れて、、、

そうそう、、このカレーは湯で加減がミソで・・・

このように大豆の皮がシワシワになってたら食えない


このようにプリッとなったら食える。


適当に香辛料を入れて。。。

これくらいしかなかった・・・


不思議と何を入れてもおいしくなるんですよね、カレーって
タバスコとか結構合うし。。
ただしシナモンとかは隠し味ぽく


見た目的にはここらへんが一番「戦慄」っぽいよな

・・・きもい


カレー粉を入れて、一煮立ちして、、、、火を消して鍋に蓋して
そのまま置いておくと実はちょうどいい煮え加減になります。
省エネっぽいな
昔は、火を消して余熱で煮込んでる間に風呂に入ったり。。。


けっこう楽しみながら出来たのでよかったですな。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ぅわー、、、カレーの作り方なんて、、、、
こんなどうでもいい内容を!!!!

しかも一番手抜きのやり方で、、、
うーん簡単!

何が母の日かよくわからんかったけど、
まぁ、いいや


こめんねー、お母さん・・
こんな息子で!!!!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
日時計
昇っていくんか。。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
落ちていくんか。。
忍者アナライズ
最新コメント
[11/15 もぐ]
[11/14 えり]
[04/04 もぐ]
[04/01 えり]
[01/10 えりさん]
[01/05 えり]
[05/07 もぐ]
[05/05 えり]
[04/08 http://amaoto.main.jp/music/]
[03/13 もぐ]
最新トラックバック
何処だここは・・・
あぁ、俺の寝床か。。。
HN:
もぐ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/05/01
職業:
エンジニア
趣味:
散髪
自己紹介:
知能は子供
心はじじい
体はオヤジ

  もーだめだー!
  限界じゃー!!!
  ・・・なんとかせねば。
ヨッコラショ・・・
ブログ内 検索機
忍者ブログ [PR]